ウクレレ・グループレッスン 2回目 | しゅーくりーむのブログ2

しゅーくりーむのブログ2

日常の出来事、ギターの事など書いていきます


先日、ウクレレのグループレッスンの2回目に参加しました

7~8人の参加数ですが、半分くらいの方が前回と一緒でした


そして、まず始めに前回やった、Cのスリーコードはわかりますか?と先生が聞かれましたが、だ~れも覚えていない…(私も!)


全員、初めてということにしてレッスンスタート!
先生は想定内だと言っておられました…(^^;
楽しい先生です(←そんな問題ではない)


そして今回は新しくGのスリーコードを教わりました
これを弾けるとさらに幅が広がって、初めてウクレレを楽しいと思ったかも(^^;


最後に先生が、このコード、覚えておいて下さい!としきりに言っておられたのが面白かったです。次回のレッスンで何人覚えているでしょうか?(^^;


そして、ソロウクレレを弾いて下さいました

ジャズギタリストなので、ジャズウクレレでした…

こんな感じを目指して下さい!
と言っておられましたが、絶対無理やな、と心の中で思いましたとも…


今回は少しウクレレの楽しさがわかったので、練習しようと思いました(^^)

CとGのスリーコード、覚えてみますニコニコ








基本のき、からです(^^)