今日は少しやる気モードで朝一4:00着




だが、前日から気になる風...(-_-;)





予報通りにやっぱり風強いし😱




一気にやる気モードが少し失せる(。-∀-)





どうしようか迷ったがとりあえずサーフへ🚶






海へ近づくと、波高いし底荒れ間違いなし(-""-;)






渋々と..(。-∀-)空いてる場所で開始🎣





一時間くらい強風の中、波のタイミングを見ながら極力無駄のないキャストを優先





だが、更に風も強くなり海の荒れ具合もパワーアップしたので即終了┐( ̄ヘ ̄)┌





車へ乗り、暫く考えてこのまま終わりたくもないので、場所移動🚗




更に北へ北へ北へ移動🚗💦💦💦💦💦💦





ちょっと気になる場所へ行ったが、記憶も薄れているためにポイントを眺めて終わり何処も強風で釣りどころではない❎





釣行どころかただのドライブになってしまった(-_-;)






そして帰り道、1年ぶりに寄り道















1年ぶりに来て地形の変わりようにちょっとびっくり( ; ゜Д゜)






ここは北風が唯一避けられるポイントなので、ここで少し竿を出そうかと思ったら、ジェット乗り回す若者達...





釣りをしているアングラーが何人かいたが、その目の前を平気にとばしまくる💨💨💨





これじゃ釣りにならんね💨






水辺にいるカモメも蹴散らし、我が物顔で河口を走る(-_-#)





その内、アングラーも気分を悪くしたのか、全員お帰りに





当たり前か....





私も睡魔が着々と迫っているので、スッキリしないまま帰宅🚗







帰宅途中、信号の左折の際自転車に乗った女性がいたので一時停止🚗



渡るのかと思いきや待っているとなかなか渡らない💦💦何かスマホを懸命に見ている様子👀



スマホに夢中で青信号に気が付かないのか?



先に行こうかと思いきや、今度は渡る勢いであちらこちらをキョロキョロ👀👀👀





はっ!( ̄▽ ̄;)と思いブレーキ!





と、思いきや渡らない!💢💢💢💢





チッ!(#`皿´)




さすがに頭にきて💢クラクションを鳴らしてもスマホ見ながら周りをキョロキョロ




完全にスマホに意識が取られて車はお構い無し💢💢💢💢シカトかっ!?💢💢💢








結局キョロキョロしながら別方向へ自転車を押して歩いて去っていきました💢💢






帰りながら思いましたが、まさかポケモンGO?だったのか?






ま、どちらにせよ交差点での行為ではありませんけどね💢💢💢




もしポケモンであれば、今後はこんな現場に出会うかもしれませんね



完全に始まっているかは、私は興味がないのでわかりませんが、気を付けたいものですね





って、釣行のはずが海の偵察擬きと、河口で若者にイラッ💢として、交差点でもイラッ💢っとして帰ってきました(^^;






今日の海のコンディションは波は約二メートルでうねりも大きくありました




北東の風が強くラインの主導が風に完璧に煽られます💦💦




明日は波は少し落ち着きますが、うねりは残り、場所によってはゴミも多いかもしれませんね(海藻バイト)あるかも(笑)




月曜あたりが落ち着きますかね~




ま、今回は荒れたので少しでも良くなることを願いましょう




では、明日釣行する方は頑張ってくださいね(・ω・)ノ





結局、なんのブログかわからなくなってきた(^^;




失礼しました\(__)