11月1日(火)


起床3時30分過ぎ....😪


連日の仕事の疲労で眠さ半端ない😵💤⤵


なんとか起きて外へ出ると...雨☔



天気予報でわかってはいたが、やっぱり雨はテンション下リますね~⤵⤵


雨も朝の6時から9時までの予報。



弱雨だし、やれないことはないのでポイントサーフへ🚗



途中でまたまたア○ハラ名人の車ハケン!



LINE入れようと思ったけど前回も寝落ち中にLINEで起こして、誘ったのは良いけど海が激荒れになり30分も出来なかったア○ハラ名人に申し訳なかったので今回は寝かせておいてあげよう😅



つーとこで、通りすぎてポイントへ直行!



暗い中到着すると誰もいなーい👀



やっぱりこんな雨の日にやる奴は私だけか?😅



とりあえず明るくなるまでランガン🚶



日が昇りかけ薄明るくなると....



予想以上に濁っていることがわかり



プラグからワームに変更し、ボトムスレスレでだだ巻きしながら反応を待つことに




底の濁りもキツいのか?反応ない?




完全に明るくなるとやっぱり微妙な濁りがハッキリとわかるので手返しは悪いがワームで底取りに時間を掛けて探りを入れることに



潮も下げ始めるとサーフからの出汁とサラシも伸び始め、ベイトも確認👀



気になる出汁を何度も叩いて底取り。
自分特有の誘い(笑)を入れて本命のアタック待ち



海面も騒がしくなってきたので集中して底取りとアクションを入れると...





ググッ!ゴン!でドンピシャ!





上がってきたのは......


































悪天候の中のうれしい1枚😆🎶🎶🎶
久々の65アップ⤴⤴⤴
※これは帰りにア○ハラ名人にブツ持ち撮ってもらいました(#^.^#)


地合いなので直ぐに再会!





出汁のコースが変化し始めたので追いかけるように何度も打ち返す



同じパターンで底取り㊙アクション💥





で、ゴゴン!











※ア○ハラ名人撮影

悪天候の中二枚目追加~😆🎶🎶


※アカハラさんのメジャー借りました😅これいいね!



いや~雨の中、来た甲斐がありました👍
※この時点で下着も濡れてたしウエーダーから雨が入ってくるのよね( ̄▽ ̄;)



まだまだ雨も止む様子もなく続けていると仕事をしているしゅんぺーさんからラインが入り、状況報告。



ア○ハラ名人はまだ寝落ちしているのかと思ったら近くでやってたの?!( ; ゜Д゜)




いつの間に?!流石です(笑)




状況的にはア○ハラ名人は珍しく苦戦中





.........ニヒヒ






あ、いやいや失礼真顔






......ショボーン





なので途中から私のところへ合流




ア○ハラ名人が到着し、私は少し離れたポイントへ移動🚶





ん~....こりゃダメだね😨


今日はここはダメダメ⤵⤵



釣れる気しないがとりあえず投げてみることに...



ふと、ア○ハラ名人の方を見ると👀



えっ?!もう釣ってるし( ; ゜Д゜)



その後もシバスやらヒラメやら掛けてるし( ; ゜Д゜)!!

















.....いや~相変わらず大したものだね😅




ヒラメやシバスの大きさとかサイズとかじゃなくて、まずは確実に釣ってるてことは凄いことですよね😅



ポイントを知っていても釣り方潮が読めない。状況によって道具をこまめに使い分け、フットワーク良くやらないと釣れませんよね。



やっぱりやる時はやる男だね真顔




一緒に朝から入ってれば確実に名人に60アップ釣られてたね真顔




あぶねがった~滝汗







(笑)(笑)(笑)




って、ことで移動したポイントは小さなバイトだけで何もなく、ア○ハラ名人の所へ戻り私がお昼から私用があるため、とりあえず終了しました。



夕マズメにも二人で出陣しましたが、私は何もなくア○ハラ名人だけバラしてしまい、その後は台風の様な爆風になり急いで撤収しました💦💦


いや~ビビるくらいの爆風でしたよ💦💦




現在は海も荒れ模様みたいですね⤵⤵




週末に期待しましょニコ



次回は久しぶりに黒鯛でもやろうかなにやり


あ、そう言えばブツ持ち写メは釣り人生初めてだったガーン


ブログやる前は単独釣行だし、携帯はガラケーだったし座布団、ランカーは釣って終わり💦自己満足釣行(笑)


長年釣りをやってきましたが、ブログを始めて良き釣友と出会ってから、まだまだ教えて頂くことや勉強になることが沢山ありますね😌


人生初のブツ持ち写メはア○ハラ名人に撮って頂きましたよ~クラッカー


ありがとうございました~😆🎶🎶




これを観て祈ると座布団つれますよ..?
神の御加護ですうお座うお座うお座



それではまた~ニコ