(。・ω・)ノコンチャ!





今回は連休釣行🎣




久しぶりの晴れ☀?!信じられないが間違いなく晴れ☀( ・◇・)





海はまぁまぁ良しとして朝一で現地へ行くとアカハラさんとイケメンさんが仲良く先にやってました(笑)






朝陽を背にちょっと皆でおふざけしながら解散









おふざけシーン🎥※イケメンさんです(笑)




アカハラさんを〆ようとしていたらしい(笑)






アカハラさんてエラついてたんだ(-_-;)
どーりで❌❌❌❌❌❌だもんね




二人が帰った後に黙々と叩いてもノーバイト😅





ちょっと来るの遅かったかな😅





時合いまで少し時間あるので他のサーフをブラブラ調査👀






時間潰して時合い近くに戻って来たら微妙な位置で餌師のおじさんが投げてる😨






ちょっとやりずらいかな~😓






まぁ、一度ポイント離れた自分が悪いのでおじさんの邪魔にならない程度に打つことに





時合いまでおじさん投げてるから射程内しか出来ないけど、さっきまで微妙な位置で投げていたおじさんが気を使ってくれたのか違う方向へ投げ出した😲





ん?これは投げても良いってことか?





丁度そろそろ時合いだし、少し広範囲にボトムネチネチ探るとコン!とこの日の初バイト





ヘッドランドに被る波が良い感じでサーフへ流れ込むサラシとサーフからのカレントの潮流へ落とすとフォール中にゴン💥














ヒットルアー:ストライクヘッド12g
46㎝ウエイインは出来ず┐( ̄ヘ ̄)┌
※今のところウエイインしたの46㎝だし(´-ω-`)




けっこう暴れたからワームボロボロ😨





ストライクヘッドも前回のシーバス戦で殉職してるからストックがない😓





今シーズンはかなりルアーロストしてるから持ち手も少ない😢






寂しいルアーボックス内をチョイスしてボトム転がしてドリフトさせるとググッ!ゴゴッ💥





おそらく合わせが早かった為に足下まで寄せてデカイヒラメだったのにフック外れて自分の顔に飛んできた!!(゜ロ゜ノ)ノ




デカイヒラメさんサヨウナラ😢






この後も同じバイトしてきたから今度はじっくり喰わせてから鬼あわせ!






したけど途中でバレた.....😔






ん~.....この釣法は大昔ヒラメ始めた頃に先輩に教えて貰いながらよくやってたんですが😅
久しぶりでタイミングが合わん(笑)
※最近は現代のルアーに頼りきってるな^^;
※だけどこの釣法は釣れるんだよね~




もうバラすの嫌だからボロボロになったストライクヘッドを再度利用(笑)





デッドスローでボトム引くとゴン💥




















ヒットルアー:ストライクヘッド12g





バレない(笑)






この後も続けたいけど何も食べず飲まずだったので一度帰宅




夜の時合いに再度サーフへきましたが、雰囲気もまったく無くバイトのみで終了




連休二日目





安定の大寝坊😪💤





アカハラさんも寝てるのかと思ったらちゃんとやってるし🎣






つーことで私は開き直って午後から夕マズメ狙いでサーフへ🌊






しゅんぺーさんと祥月君が他のサーフへ居た為に現地で待ち合わせをして開始するも風も強くてやりずれー😢





午後から風が強くなるのは知ってたけどここまで強いとは....😅






風強いけど良いカレントあったから逆風承知で北側をエントリー💦💦





日もすっかり落ちて真っ暗になり、少し風も弱まったり強まったりしていたので弱くなった時にフルキャスト🎵





強い時にはコースを変えてボトムドリフト💦






風に合わせてネチネチしてるとガガガッ!






来た!!!😆🎵





合わせを入れるとグングン!





よし!これはいけるか?!





巻き巻きしてたらフワ~ッ......













滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗








あれゲッソリ???








またまたまたまたまたまた







やっちまったチーン







完全にバラシ病だなドクロドクロドクロ






その後も頑張ってみるが、バイト一回で何もなく、風も更に強くなり寒くて終了






連休最後もバラシで終わり😔






ここ数週間何枚バラシたことか......






バラシしてる原因はわかってます😅






やっぱり現代のルアーに頼りすぎてるのも改めて反省する必要がありますね~😅






原点無くして進化もないでしょうから






今は扱う人間よりルアーの方が優秀ですからね~(笑)






まぁ、それを研究して開発する職人も素晴らしいですけどね~👍






切磋琢磨✨✨✨✨✨






やっぱり釣りは止められないねウインク







今回もバラシバラシのマスターでしたf(^_^;






今後はちょっと昔に返って反省します







皆さんはしっかり釣って下さいね👍✨






長々と観覧ありがとうございました🎵













したm(_ _)m