こんにちは(。・ω・)ノ



題名考えるのめんどいから今後は「サーフマスター釣行記」にしちゃいます(´-ω-`)



11月29日



この日はお昼からエントリー🌊




日中の時合い狙いで叩きましたがなぁーんもなく、夕マズメの暗くなるまで粘りましたがこれもまたまたなぁーんもなく終了😨




久しぶりのホゲ~🎵




まぁ、私に恐れてヒラメもシーバスも隠れちゃったんでしょ!ってことにしましょ(笑)




つーか、夜になったら北風ビュービュー吹いてきて寒くて寒くて挫折しました^^;




12月2日3日連休




2日は急遽仕事で休日丸潰れ(-_-#)




翌日の3日は朝一サーフin🌊





下げ潮なので暗い中ミノーで手探り




南東の風のせいか、ちょっといつもと違う地形💧なんかすごーくやりずらい気がする💧




やりずらさも的中して本命を引き出すのは難しい状況💨




明るくなってからお決まりのマナー知らずの素人?アングラー💢💢💢




せっかくミノーで誘いかけて寄せてるのに、そんなとこからワームでボトム擦られては本命も居なくなっちまう😠💢💢




しかも下げのピーク🌊⤵




潮位も低いから魚も敏感になってること知らねぇーのか💢💢💢




マナー知らずのアングラーは北側、南側へとウロウロ🚶




私はイライラ💢💢💢




何もなく下げピークも終わり上げはじめるとゴンゴン!っとバイト




バイトと言うよりも何かベイトにぶつかる感じ( ・◇・)?



はて?かなりの手応えあるけど掛からない?




すっかり明るくなり海を見渡すと👀




なんか海が黒い( ̄▽ ̄;)




無数に団体様で辺りを占領している(゜ロ゜)





なんだこいつらは(゜ロ゜)?





正体を知るべくワームで掛けてみた














君達だったのね(-_-;)




このニベの数が半端ないくらいポイントを占領




その後は投げても投げてもニベのスレ掛かりで釣りにならん😱





こいつらが引けるまで一旦休憩に上がりお昼へ




お昼を食べてからニベ地獄のポイントは回避しようと思い、あれだけいるならヒラメはバイト出来んだろ(笑)



隣のサーフで様子を見ているとさっきのマナー知らずのアングラーが諦めて帰ってきたのでやっぱりニベ地獄へin🌊(笑)




ニベのサイズもそこそこデカイし、ヒラメは半分諦めてこう言う時ってニベが引くのを待つか、何か大物が入ってくるのを待つか.....




アイツならやって来るだろ...




今日は長潮だから時合いも少しズレ込むだろうと思いニベの動きを見ながらトレースを開始




上げ潮ピークからの一時間後...




ニベ達が一瞬引き始める




トレースコースが空く




ニベのスレ掛かりが無くなる




ワームのカラーチェンジ





再度トレース











ガゴンッ!


















ヒットルアー:ダックフィンシャッド
      トレブルフック14g 





ドンピシャ🎵やっぱりアイツがやって来た😏✨




私にとってサーフシーバスも本命なので嬉しい1本でした😄




実はこいつを水揚げする時に波打ち際でアクシデント💦💦💦右足の親指を負傷しました😅




その後も少しチャンスタイムでしたが、親指がズキズキ痛くて帰宅しました😨




家に帰り親指を消毒😅







今日も少し痛いです💦











今年も残りわずかですね(。^。^。)




みなさん、お体と事故には注意して今年最後まで釣りを楽しみましょうね(*´ー`*)





ではまた~












したm(_ _)m