どうもです(。・ω・)ノ




最近は仕事場の部下がヒラメをやりたいです!ってことなのでシーズン終盤ですがフラット道具一式買わせてキャス練程度にサーフへ連れていき、まぐれ当たりを期待しましたが期待どころかキャストがままならない(笑)



いくらなんでもこりゃ釣れんだろ(笑)ってことで自分はロッドを置いて一連の流れを教える釣行を2回程やっていました^^;



一から教えるのって大変ですよね^^;



相手の気持ちにならないと上手く伝えられないし、こーやってあーやって....



なんて言っても素人には理解し難いでしょ^^;



ま、みんな同じ道を通りますから回数こなすしかないのかな^^;




最初の肝心なのは釣るよりもマナーと安全が一番ですから



それだけは最初にしっかり教えて置かないとご迷惑アングラーになっちゃいますからね



後は自分の体と足を使って覚えて欲しいと思います(。^。^。)



ハッシー頑張れよー(*゚▽゚)ノ




ってな訳で、教えながらも時合いだけは自然と竿を出してしまうほとんど病的な行動をとる自分が怖い(笑)





ビギナーハッシーを捨てて(笑)流れの沖へフルキャスト



カウントダウンからゆっくりリトルリーブ......










ではバイトしないんだよね~(笑)









昼間のピーカンだし☀






なので流れの出入り口のゆるーい鏡の先へフルキャストからカウントダウン中にトゥィッチ2回




ブレイクに乗せてジャーク入れて巻きはじめでゴン💥















ヒットルアー:ヒラメミノーⅢ



まぁ、優秀なルアーだこと( ̄▽ ̄;)





ソゲだけど釣れたから良しとしましょ^^;




ハッシーにも目の前で実戦中継できたから(^_^)



釣れた後はハッシー教育ε=┌(;・∀・)┘



仕事でも教育...趣味でも教育....(  ̄▽ ̄)




てな訳でけっこう忙がしい釣りが続きそうかな💧






したm(_ _)m