お久しぶりです(。・ω・)ノ



今日は4ヶ月振りのサーフINです🌊



前回の更新も4ヶ月振り



4ヶ月に一回しかサーフ行けてないのが悲しすぎる( ;∀;)



全ては仕事のし過ぎ(-""-;)



鬼の様な会社ですから😈








今回は疲労も溜まってるので朝イチはスルー😪💤💤





お昼過ぎの上げ狙いと夕方の地合い狙いでのんびり出発🏍️💨





人通り3ヵ所のポイントを調査👀




1ヶ所目はだめ🆖



2ヵ所目は穴場あり🧐


3ヶ所目はポイントあるけど、時間的にまだ潮位が足りないから後回し🤔



今日は、そろそろお目当ての時合い的な時間なので2ヶ所目のポイントに決定🌊




波も良さげで潮の走りも😉👍✨




時合いも間近なので早々に集中しながら攻めの釣りへ




ここのサーフで一番高波のある離岸を ミノーでテンポ良く叩き込み



本命の活性を確かめる為、着底したら直ぐにバタバタと派手に泳がせる



潮目が入れ組む離岸流✨✨



意識的に少し強めの流れに乗せてトゥイッチ入れてゆらっとダウン咬ませるとゴン💥























56㎝


ヒットルアー:ヒラメミノーⅢ



なかなかのサイズでした👌




時合い中なので写メ撮って直ぐにリリース





速攻で次に向けてドドーンッ🌊と波打ち際から沖へ戻る波に乗せて白泡の中をストップ&ゴーでゴゴンッ💥















ソゲ?40くらいかな?🤔



速攻リリース!🌠





時間を開けずに再開して直ぐにゴンッ💥ってきたけどこれは乗らない😅 




この後もショートバイトあるけど乗らず😅




時合いが過ぎると海はたちまち、失速気味に⤵️




少し休憩しながら海の様子を見ても良くならない様子なので、隣のサーフへ急いで移動💨




3ヶ所目に調査してたポイントを見ると潮位も上がって良い感じに🌊😁



同業者も帰った後なので人も少ない



大抵ポイントが良くても波が高くてやりずらいポイントは皆さん避けて通るので、あえてそのポイントをチョイス🌊🌊



やっぱり大潮は波足早いね😅



今日はライジャケ来てないから無理は禁物⚠️



波のタイミングを見計らってキャストしたら後ろへ下がり白泡の中をトレース



時間も時合いに差し掛かった頃にゴゴンッ💥













42㎝~くらい?


直ぐにリリースしてから再開するも、バイトあるけど乗らないパターン😅


時合いも過ぎると、またしても潮は失速⤵️


今日は大潮だから仕方ないね🤔



その後はランガンする体力もなく、暗くなってきたので納竿としました🔚




今回は久しぶりサーフで釣り方忘れた?と、思ってましたが、ロッド握ると自然と体が動きますね(笑)




ではでは皆さんこれからシーズン入りますね~




事故には気を付けて釣行しましょー🎣






したm(_ _)m