(。・ω・)ノコンチャ!


前回の続きからです

ちょっと長くなるけど飽きたら閉じてくださいね(笑)


11月16日(土)


前日の青爆からの翌日のサーフ🌊


流石に週末の土曜日で人がいっぱい(ーー;)


最近めっきりアングラー増えたな~(・・;)

人がいっぱいでどこもポイント入れずブラブラしているとイケメンさんの車をハケン👀!!


イケメンさんがこっちへ向かってきてアカハラ先生としゅんぺーさんもいるよ~!ってことでやっとサーフIN🌊


しゅんぺーさんは用事があるので早めに撤収🚙
ヒラメを二枚目バラシしたのでヒラメ狩りからみかん狩りへシフト🍊
果たしてみかんはバラさず獲れたのでしょうか(笑)


アカハラ名人とイケメンさんは朝一で釣果があったらしいのですが、昨日程のフィーバーではなかったみたいです🐟🐟🐟


それから黙々と投げてたら手の平ヒラメが一枚(´-ω-`)


その後は時合いまで休み休み、飯も食わず投げ続ける・・・(;´Д`)


イケメンさん親子はご飯を食べに一時帰宅したが、私とアカハラ名人は飯抜き修行\( ̄0 ̄)/


○ゃっちゃ~ん!←(本名) 腹減ったぞ~( ;∀;)



それからヘトヘトになりつつも、時合いに突入!


若いお兄ちゃんアングラーが 時合いなのに?ポイントを去ったので直ぐに入りゆる~い流れに叩き込む


アクション入れながら誘いをかけて強い潮流の中でストップかけてゆらゆら~........で











ゴン💥












40㎝


ふぅ~💨なんとか一枚ゲット(  -。-) =3


雰囲気良いんだけど、意外と厳しいかも💧

速攻リリースして直ぐに再開するも同じトレースではバイト獲ず、もう一つの沖のブレイクからかけ上がりからのジャーク入れて....







ゴン💥











ソゲでしたf(^^;


その後は時合いも終了。イケメンさん親子が再度登場してから暫くすると何やらイケメンさんがヒラメらしい物を...(*゚Д゚*)??



近寄って行くとしっかりヒラメ釣ってました(・・;)



しかし、このタイミングで釣るかね~(゜ロ゜)
やっぱりスゴいね(^_^;)


アカハラさんはいつの間にか知り合いの人とずーっとずーっとずーっとお話中(・_・)



イケメンさんと暫しダベっててもアカハラさんはずーっとずーっとお話中(´・ω・`)


昨日のmikadon社長の接待で疲れていたのでしょうね(^_^;)しかも今日は飯抜きだし(笑)


その後は海の雰囲気も変わってきたので、アカハラ名人と私は終了💨


朝からの体力と腹ペコ状態だったしf(^^;


イケメンさんは子供の修行で居残り(笑)


チビイケメンの一生懸命なキャスト姿は可愛かったですね~(o^-^o)

みなさん、お疲れ様でした~\(^_^)(^_^)/



11月19日
連休釣行最終日

午前中に出撃🚙🌊

前日の夕方から明け方まで吹いた風向きがちょっと気になる🤔

現地へ着くと予想通りの濁りが広がり嫌な予感へ💀


なるべく濁りの少ないポイントを探すがどこも目ぼしく先行者の方へ釣果を聞くと朝から誰も釣れてないらしい(・・;)


その場を離れて南方面へ移動すると地形はよろし🆗👌



地形も掘れてポイントも多数✨✨


午後から波が高くなる予報だったので急いでテンポ良くランガン🚶


ところがルアーの動きがおかしい??(・_・?)

どこを叩いてもルアーが走らない(-ω- ?)

もしかして....と思い少し深いポイントへルアーを投げ込みハンドル巻かずにボトムを転がすと....



やっぱりね(ーー;)



こりゃ二枚潮っぽいね(-""-;)


タイミングによっては真逆に爆れる潮でもあるが今の時間帯は最悪状況だね💧


滅多に出会わないけど仕方がない💨



波もどんどん高くなってるし、少し浅場へ向けて二枚潮の効いていないポイントを探し二枚潮対策へ

でも、ここもダメ💧ここもダメ💧ここもダメ🆖⤵️ 


こりゃ~ひょっとして明日はかなり良くなるかも?
なんて独り言をブツブツ(# ̄З ̄)言いながら更にランガン🏃


気が付いたらヘッドランドの際まで歩いてきてた(^^;


ちょうど際から沖へ流れる浅くて早めの潮があったのでミノーに変えて少し早巻きでストップなしで素早く打ち返す

ボトムゴンゴン叩くからロッド立てて少し浮かせるとゴン💥











苦労した(*_*)💨





40㎝


まぁ、大きさ関係なく今日の状況で釣れたのは奇跡かな(^^;



その後は波もかなり高くなり危険なので撤収となりました🚙







翌日は仕事中にビギナーはっしーからLINEが📱

はっしー初ヒラメゲット( ゚ロ゚)!!


おめでとう!はっしー!!🎉✨😆✨🎊

この日ここのポイントはシーバスヒラメ青物が周りで爆ってたらしいです🐟🐟🐟🐟🐟🐟






実は前日自分が苦労して一枚捕ったポイントなんですけどね(-""-;)💧



まぁ、とりあえず昨年の秋から始めたばかりのはっしーが釣れたし良かったかな~👍✨✨



そんな訳で、長くなりましたが最後まで見て頂きありがとうございましたf(^^;



みなさんもラストスパートを怪我や事故など無いようにマナーを守って楽しくやりましょうね😄












したm(_ _)m