こんにちは(。・ω・)ノ



7月に入り...



仕事休みでも仕事に行き。



午前中仕事終わらせ午後から釣りに行き。



訳のわからん会社です💀



7月一発目釣行は台風並みの爆風で海色も激濁りだけど、次回も仕事が休めるかわからないので強行釣行😔



南南西の風なので風は凄いけど波は高くない😏



爆風に背を向けて横の釣り💧これ以上の対策は一切できない💧



背後にある丘のおかげで一瞬風が止むのをチャンスに叩き込むが、もちろんラインがドバドバ💦揺れ揺れでトレースもままならず💦



とりあえず時合いまでは粘り粘って.....













こいつがいました😅



こんな状況でも元気いっぱいでした😄



ホゲ逃れ💧



それ以降は爆風に背中押されて前のめりになるくらいの風が頻繁に吹くので危険を察知し撤収💦



翌日はなぜか体がちょっと筋肉痛でした😰







2発目釣行は仕事が休めそうにない休日がやってきて案の定休みでも仕事💧



午後に仕事終わらせて急いで海へ爆走🚐💨💨



思った以上に仕事の終わる時間も遅くなったので時合いまで間に合わんかも😱




車を飛ばし🚐💨漏れそうなオシッ◯を我慢し💦急いで何とかポイントへ到着💦




まずは漏れそうなヤバい物を出しきる🤤ハァー



スッキリしたとこで海を見渡すと濁りも前回よりはマシ😙風は少し強いけど前回から比べれば天国👼



地形も想像以上に良さげです🌊



時合い終了まで約一時間しかないのでポイントIN



良さげな出汁は何ヵ所かあるけど時間もないので目の前の出汁をチョイス



ちょっと潮が早くて雑だけどもう少しすれば落ち着くのを予測しながらミノーで小手調べ



ルアーが左へ強く流されるのでちょっと重くしてローテーション




手前の掘れてる出汁の中をフォールさせてから巻きはじめでゴン💥ってきたけどバラシ😅




もう少しボトムゆっくり引けるルアーにローテーション




少し右へアップ気味にキャストしてバイトあった付近をゆっくり左へ流し込むとゴン💥
















ヒットルアー:サーフブレイカーslim



ぎりヒラメ😅



時間見ると時合いドンピシャ😆



何とか間に合ったか💨



その後は見事にもう一枚バラシしてしまい終了😅



下げが効いてくる頃までやりたかったけど買い物もあったので急いで釣具屋へ🚐



やっと新しいウェーダー購入✨



今回は比較的安いラジアルにしました。フェルトが一番安全だけど、もうマル磯や危険な釣りは卒業したのでちょっとコスト低くして余ったお金ででフィッシュグリップも買わないと👛



ってことで、今回は二時間釣行だったけど釣れた一枚は嬉しいですね😁



それではまた次回頑張ります💪














したm(__)m