お久しぶりです🙇‍♂️7月以来の投稿になります😅


まぁいろいろと仕事関係で忙しく釣りも出来ないままやっと最近動ける様になりました😅


真夏にコチを2本ほど釣ってそれっきりだったかな🤔


そんでもってやっと先週の週末に久しぶりの釣行でしたが海は生憎の爆荒れ🌊🌊🌊😰


荒れ方もあまり良くなかったので地形も悪く出来るポイントもなし


サーフは諦めて帰宅途中は海をまわりながら少しでも出来るポイントを探しているとちょっと荒れてけどサーフよりはマシなポイント発見👀‼️


岩礁と根掛かりがリスクだけど濁りも抜けて潮も流れも良い感じ🌊


釣り座は小さなサーフだから、なんとなくプライベートビーチみたいな感じ🏖️


ランディングしなくても良いし😅



時間も夕マズメだし、とにかく今まで釣りが出来なかった分の気持ちも込めて叩きまくり 、叩きまくり、叩きまくりでようやくゴン💥











35センチくらい?

ヒットルアー:ヒラメミノーⅢ


可愛いソゲ😁


まぁコンディション悪くても久しぶりのソゲは嬉しい一枚でした✨


お礼を言って海へお帰り頂き、暗くなって来たので自分も帰宅しました🚐





それから5日後に再びサーフへ🌊


案の定、安定の寝坊😪💤💤


開き直り午前中からゆっくり出発🚐💨


海は前回と手の平返した様な静かすぎる海😰


釣れる雰囲気ないし潮抜け悪そうだし、ゴミが見える😥


せっかくだから1時間くらい叩いても全く無反💨


潮が上げてくるにつれてゴミも掛かるし


速攻にサーフは撤収して前回のポイントへ移動🚐


このポイントはサーフよりは全然マシだけどもう少し波が立たないと根掛かりするからフローティングで広く探って反応をみることに👀


structureや岩礁が点在するポイントは潮の上げ下げで微妙に変化するからトレース間違えたりレンジをしっかり取らないとルアーロストするか、本命からのコンタクトが取れなくなるので、ルアーを何度もローテーションしながらその時、その瞬間の潮流に馴染むルアーを叩き込むが......











まったく無反😂www











まぁとりあえず夕マズメまで時間もあるし、日が落ちる手前までの勝負💪



叩いてばかりだと魚もスレちゃうのでポイント休めに、ちょっと一時間程ゆっくり辺りを見回りなが次回のポイント探し🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️



ゆっくり休憩した後に再開🎣


少し夕日が赤くなる頃にベイトが出没🐟️


このベイトと夕日が落ちるタイミングで雰囲気が一気に変わる✨✨


何度かルアーローテした中でしっくり泳ぐルアーをチョイス


レンジぎりでゆっくりまったりテロテロ巻き巻き


ベイトがいる中を通すとゴゴン💥



















ヒットルアー:バーティスSTG97


レンジギリのスロー巻きにはピッタリのルアーです👌
恐れ入りました🙇‍♂️


これから活躍してくれそうな奴です🤔


それから頑張って叩きましたが後が続かず真っ暗になったので撤収🏘️


今日の釣りは、始めチョロチョロ中パッパッっ的な感じだったかな🤔


本当はシーバスに会いたくてこのポイントを選んだのですが、もちろんヒラメも釣れないことはないかと思い、なんとなく寄り道したポイントがラッキーでした😁

次回は寝坊せず朝一シーバス期待したいです👍



久しぶりの釣行だったけどそれなりに満足できました😊


ではでは長文までお付き合い頂きありがとうございました。



また投稿出来る様に頑張ります。










したm(_ _)m