どうもです(。・ω・)ノ

長文なので興味ない方はスルーしてください✋



只今、5連続バラシ病にホゲ更新中です💧



5連続バラシって新記録か....?



釣行の度にヒットはするが必ずバラす😓



最近は既に🐯🐴です



本日は朝一某サーフへ



1ヶ所目は目の前で鳥山刺してるけどヒットしたのは

















こんなの5~6本くらい⤵️疲れる😣💦⤵️


これ以上やっても同じことだから青物後のヒラメかシバス狙うも全くのノーバイト


先に別のポイントで入砂してたアカハラ先生と帰りがけに少しお話して解散


自分は別のポイント移動🚙


移動したポイントでは朝一に掛けたであろう物持ちしてた人が一人


まわりはめぼしいポイントばっかりだし今一つパッとしない感じ🤔


一つだけ良さげで大きな離岸を発見😲


だれも入って無かったので急いで用意して釣りを開始🎣


上から若者二人組が こっちを見てたから、まさかここに入る気では...💧なんて予感が.....



.....................的中💧




全然近しい、絶対お祭りされる予感が.....💧




.....................的中💧




気分悪いからその場を自ら離れて次のポイントへ移動🚙




最近はモラルない奴が増えましたよね💢




次のポイントへ行く前にお昼を食べて一休み



夕マズメまでは時間もあるのでポイント探しながらブラブラ🚶‍♂️



お昼食べて天気もポカポカ☀️だったのでちょっとサーフの端っこで昼寝😪💤💤


いつの間にかぐっすり寝たのか気が付いたら14:30🥱


ちょっと寝すぎたかな😅


気分整えて夕マズメに向けて開始🎣


潮は上げ、夕マズメには上げいっぱいでちょうど良いタイミングかも😏


少し流れの早い離岸をチョイス🌊🌊


まだ潮位が低いので沖からジワジワ攻めることに


上げが始まり出した頃にゴンッ💥っときたけど


またバラシちゃった😱


まだまだ負のスパイラルは終わらないみたい💀


こんな不安を抱えながら潮はグングンと上げてきて、目を付けていたデカくて安定した離岸へフルキャスト


自分の立ち位置は少し深めにウェーディングしていた為、高くなる波も腰下を直撃‼️ちょっと不安定だし、訳ありで後ろには下がれない😅


だからここで魚掛けてもデカければ少し不安かも💧


立ち位置も潮が上げてきて実は既に自分も離岸の中🌊


目標の離岸はその先にある為、この立ち位置じゃないとルアー届かないし🤔


最近の釣行パターンでは、まさかデカいの掛からないはず......だけどあそこの離岸には潜んでそうな予感が...


とりあえず1投目をフルキャストアップ



ゆっくり巻いてレンジキープしながら潮流を調べて第2投目もフルキャストアップアップ



着定してフォール中にググッと違和感が...😶



ん?なんだ?ゴミ??


少しロッド立てて効いて見るとグングンッと走る💦



えっ😱💥っと慌てて追い合わせ!!



ググーッと走りだし、エイかと思ったけどヒラメっぽい💦



!なんかこれデカくねぇーか💦



いやいや、離岸の中だからデカく感じるのかもしれん💦


なんて思いながら必死に寄せるも寄らない💦


とにかく離岸から外したいけど流れが強いし寄せ波と返しの波も強いから寄せられん💦


フッキングは今回上手くハマってる様な気がするので戦法を変えてバットを腹に押さえてゴリ巻き開始!!


寄せるに連れてヒラメも暴れだす💦


ようやく目の前まで寄せてきたと思いきやデカい寄せ波と引き波に揉まれてヒラメが反転うずまきうずまき😱😱



反転した時に腹と尾っぽが見えた👀!!



でっ!でかい!!!



デカすぎて推測不能💦つーかそれどころじゃない💦


とにかくこれは捕りたい!



久しぶりのこの感触だが立ち位置がちょっと不安だし今度暴れ出したら捕れる気がしない😱


なんか嫌な予感がする...嫌な予感がする


と、格闘している内にゴゴッとフックが外れる感触!


やっぱり!嫌な予感的中!!!😱😱😱😱


ヤバい!と思い、空かさずダブルフッキングを入れるも失敗😵💧



再度試すも波が邪魔してダブルが決まらない😱💦


次の瞬間、波に揉まれてまたもや巨大座布団が反転してしまいフワッと軽くなり......




格闘終了....チーン💀



マスター🆚巨大座布団ヒラメ



WINNERは巨大座布団ヒラメでした😓



















ヒットルアー:バーディスSD140s
座布団クラスにも反応良し👍✨✨⤴️


だけどせっかく◯◯◯に頂いたルアーが...😓


帰ってきて、早速フック交換致しました💦


大変お見苦しい結果で🙇‍♂️💦


今後リベンジします😅







アカハラ先生が😂ww






と、言うことで予感て的中するんですよね~





皆さんは良い予感を的中させてくださいね😁



ではではまた~








したm(_ _)m