どうもです(。・ω・)ノ


今回も爆風の中行って来ました🌊


寝坊しましたが急いでポイントへ🚙💨


ゴールデンには何とか間に合って到着したが平日なのに人いっぱい😲


お目当てのポイントは既に先行者が居た形跡👣


とりあえず拾う釣りとなるけど早速開始🎣


最初は軽~く流しながらベイト調査


遅刻してきたから開始一時間経たないくらいで鳥山無数🕊️🕊️🕊️


目の前で刺してるけど青物去るまで足元をリサーチ



鳥山過ぎた後にメタジで本命探るもまったく無反


最近はこのパターン多いね💧


本命達の入り口であろうブレイクの肩崩れから潮に合わせて流し込むとガツン💥





ヒットルアー:サーフブレイカー108s slim
広くサーチするのには素晴らしいルアーです👍✨

久しぶりのシバス😁


自分は昔からヒラメもシバスも本命です😃⤴️


シバスとのお付き合いは25年以上もお世話になってますので😅余談ですが..
始めた当時はシバス釣るのも大変だったんですよw


この後も同じくらいのシバスを追加✨✨


ゴールデンタイムなので写メは撮らず速攻リリースして再開💦


シバスは掛けたので次はヒラメにターゲットを絞り混むがヒラメは無反😰


これもまた最近のパターンだね💧


上げ潮いっぱいから雰囲気も落ち着いたので下げが効くまで休憩入れながらランガン🚶‍♂️


時に瞬間風速が物凄い爆風で目に砂は入るし帽子は二回も海に落として流されそうになるし😅


新しいキャップなのにびしょびしょの砂まみれ💧


キャップ乾かしながら次のカレントをchoice


風が強いからとにかく横の釣りしか出来ない💦


朝よりも更に風は強くなるしラインはフケるしやりずれぇー😱

こんな時は横の釣りしかできないのに何で横に割り込んでくるアングラー💢


これもまた最近のパターン💢


もうこれ以上ポイントは変えられないし仕方ないからトレース変更してお祭りにならない様に重めワームでゆっくりボトムを流すことに😤


暫くすると下げも効いてきた頃にアングラーが諦めて去って行ったのでお目当てのヨブを軽いワームに変えて流し込むとゴン💥





ヒットルアー:moretham SB-RODEM 
時合い、マズメにはこれが効くね~👍✨


おそらくソゲかギリヒラメ?


貴重な一瞬の時合いなので計測パス!速攻リリースして直ぐに再開!!


と、写メだけ撮って戻るとさっきのアングラーがちゃっかりやってました😦💧


こっち見ながらしれっとね😑


これもまたあるあるパターン💢


イラッ💢とした瞬間にLINEがピンコン🎵


アカハラ先生からでした。内容は..ふむふむ🤔


と、LINEで一瞬の苛立ちも冷めたので...









割り込みアングラーのお兄さん。救われましたね。





その後は少し続けましたが風も一層強くなってきたので終了



帰りがけにアカハラ先生と少しダベって解散となりました。


これ最近のパターン↑



それとアカハラ先生が買ったお一人様一つ限りの品物の価値がわかりませんでした🤔



これいつもわからないパターン↑




100円ショップでよくね?😑