はじめまして! | FaBブログ 日常音活

FaBブログ 日常音活

日常を音で活きる。活動日記。

いよいよ明日から、はじめてのツアーに行きます。


静岡、名古屋、大阪、東京!


今回、初の開催となる

静岡、名古屋、大阪では

きっと、はじめまして!な方がいらっしゃると思います。


「日常音活」とはどんな企画なのか

改めて、自己紹介します。



日常音活は2011年4月から始めた個人企画です。


2011年3月11日の東日本大震災がきっかけで始めたチャリティー企画です。


チャリティーは派手なイベントでも

特別なことでもなく

日常の一部として在りたい。


募金箱は置いていません。

企画のオリジナルグッズを販売した売上を募金しています。


誰かのためだけでなく、自分自身も楽しく続けていけるよう

大好きな音楽でイベントをやろうと決めて

「日常を音で活きる」という意味で

「日常音活」とタイトルをつけました。


来年4月で5周年になります。

…と、いうことは、東日本大震災から5年が経つということです。


まだまだ復興の途中な現状

その間にも各地で起こる自然災害


改めて、チャリティーとは何かを考え、悩み、

継続していくことの大切さを痛感しています。


5年経っても答えのでない事ばかりです。

わからないなら、わからないから、続けていこうと思います。


企画の物販には、東北で頑張る方々の物をご紹介して販売しています。


企画のオリジナルグッズがまったく売れない時期に

なにか他にもできることがないか?と考えて

東北の物を紹介して売ろう!と思いました。

募金も助かるけど、仕事があるという事が

復興へ繋がることではないだろうかと思ったからです。


チャリティーや、ボランティアに参加した時に知り合った

東北の方々の物です。

顔が見える、そのひとを知っている物を紹介することで

信頼や安心をもっていただけると思っています。

心のこもった物ばかりです。

チャリティーじゃなかったとしても自信をもってご紹介できます。


☆福島県・壱から屋の有機野菜

☆山形県・くまちゃんなめこ

☆宮城県・石巻へい輪プロジェクトのミサンガとキーホルダー

☆青森県・トヴォのチャリティーグッズ

☆FaBオリジナルグッズ



IMG_8153.jpg


IMG_8120.jpg


IMG_7944.jpg


IMG_5507.jpg



今回のツアーでも、いつものように持っていきます。

是非、物販も覗いてみてください。

よろしくお願いします♪


ライブはチャリティーとか、いろいろ難しいことは考えずに

おもいっきり楽しんでください!


企画を始めて1番のテーマにしていることは

「精一杯、生きる」ということなので

生きてる実感を1番感じる「楽しい!」という時間を

精一杯、感じていただきたいです。


その合間に少しだけ

東北のこと、チャリティーって何だろう?ってことを

考えたり、想ったりするキッカケになれたら嬉しいです。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!


いつか、何処かの「日常音活」でお会いできたら幸いです♪




【近藤智洋さん、ワタナベサトシさんの2マンツアー!】


12月4日(金)日常音活Vol.30

@静岡UHU

開場18:30/開演19:00

【出演】

近藤智洋/ワタナベサトシ(Jake stone garage)

【ゲスト】東京ゴッドファーザーズ



12月5日(土)日常音活Vol.31

@名古屋・夜空と月のピアス

開場18:00/開演18:30

【出演】

近藤智洋/ワタナベサトシ(Jake stone garage)

※「夜空に星のあるように」の店名が変わりました。場所は同じです。



12月6日(日)日常音活Vol.32

@大阪・梅田ムジカジャポニカ

開場18:00/開演18:30

【出演】

近藤智洋/ワタナベサトシ(Jake stone garage)




ツアーファイナル!



12月11日(金)日常音活Vol.33

@東京・三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON

開場18:30/開演19:00

【出演】

近藤智洋/ワタナベサトシ(Jake stone garage)

※KAGEROの萩原朋学さんがカホンでゲスト出演!!


☆チケット

全公演:前売り3000円/当日3500円

※整理番号はありません。


★チケット発売方法


fab_birth69[at]yahoo.co.jp


※atは@に置き換えてお送りください。

※件名に○月△日(公演日)チケット予約

  本文に公演日・会場名・氏名・枚数