来年の3月に土星や冥王星がそれぞれ魚座、水瓶座に入宮します。冥王星は5月にリバースが始まりまた山羊座に戻って行きます。本格的に水瓶座を進んでいくのは2024年の11月から。

 ここから『冥王星水瓶時代』に入ってきます。私たち人間に干渉する天体は太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星までと言われています。しかし天の領域の天王星、海王星、冥王星も私たち個人の無意識領域や世界単位の集合体の中で影響を与えています。その人間に干渉する領域の最後の土星と無意識領域や世界単位の集合体へ大きく影響する冥王星の両天体が来年から新しい場所へと移動するのです。

 これは私たちが時代の変わり目の大きな渦のような混沌としている今の場所から新しい希望やあり方を模索していくのですがそこには本来は今まで続いた伝統のような古いもので良いものは継承されなければなりませんがそれさえも壊して進むくらいの大きなうねりが山羊座と水瓶座を行き来する冥王星の影響で来年からはよりはっきりと反映されてきます。

 魚座に入宮した土星は私たちに理想と現実の境界線をはっきりと見せてくるかもしれません。本来魚座の領域は境界線が曖昧なものです。しかし土星が入ることで見たくないものをしっかりと見せられ現実のものとして受け止める力を、そしてその先に自分は何を持って希望を現実化するのかを身を持って経験する機会が増えるかもしれません。ふわふわした考えでは叶えられないぞ!とスパルタ先生の土星は叱咤するからです。

 なんだかこれからの数年が怖いな〜と思ってしまいますね。ですが良い面として捉えれば凄いスピードで益々世の中が変わっていくということです。より便利になったり新しい発見や改革が今以上に行われていくということです。しかしそれは慣れ親しんだ事や物が淘汰される意味にもなるかもしれませんが。。ですが私たちはその古き良き時代の思いはそれを知らない世代にもちゃんと継承されているのかと思うくらいここ最近のレトロブームで感じます。

 そう思うと目まぐるしい変化に不安を覚えますが形として無くなっても私たちの集合意識の中にはちゃんと残せるのかなと。。だから今は自分自身がこれからの新しい時代にどう生きて行けばいいのか、自分らしく自分を見失わずに生きていけるかが重要なのかなと感じています。


 今年も2023年のお一人お一人の星読み鑑定の申し込みを開始いたします。お仕事や恋愛、結婚や人間関係などを読み解いていきます。

★生年月日

★出生時間(母子手帳記載)

★生まれた病院が何市か?

この3点をお教えくださいね。


ご依頼が集中しますと申し込みを頂いてから1週間ほど時間が必要かもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。