家賃値下げ交渉 成功!! | 30代男のやりたいこと。資産1億、バイクツーリング、海外旅行、、、

30代男のやりたいこと。資産1億、バイクツーリング、海外旅行、、、

資産1億を目指す。現在約2000万
バイクも乗りたい

いやぁ、やってみるものだ。

月2000円下がった。年24000円の削減!!

素晴らしい!!



思えば1ヶ月以上迷ってた。


家賃値下げ、検討中



けど、いうのは自由。

いざとなったら、別に移ればよい。

水圧も電気も、いろいろ不満があったから

よい機会だ。



仕事でイラついたので

その腹いせ感があったのは否めないが

勢いが大事。




最初は管理会社に連絡

僕「suumoをみると、同じアパートなのに5千円も安く募集がかけられているから値下げしてほしい」

というと

管理「1階と2階では値段が違います」

と言ってくる。
これは想定の範囲

僕「でも3ヶ月前まで今の僕の家賃と同じだったが、そこから5千円も下がってますよね?」

管理「1~3までは繁忙期なので大家さんが値下げしてきたと思いますよ。この時期を過ぎればまた戻すかもしれませんし」

僕「でも同じアパートなのに5千円の差は大きい。」


管理「わかりました。大家さんに言ってみます」


1時間後


管理「値下げできるかもしれません。具体的なことは大家さんと交渉してみてください」



いよっしゃあああぁぁぁぁ


でも大家とバトルか。気が重いな。


続く