結婚して子どもが生まれて自由度はほぼ無いが、独身に戻りたいとは思わない。 | 30代男のやりたいこと。資産1億、バイクツーリング、海外旅行、、、

30代男のやりたいこと。資産1億、バイクツーリング、海外旅行、、、

資産1億を目指す。現在約2000万
バイクも乗りたい

独身時代、よく言われた言葉

「いいなぁ、独身貴族は」

 

言われるたびに、鬱陶しいと思っていた。

口には出さないけど

「なら離婚すれば?」

といつも思っていた。

 

でも自分が結婚したら、子どもが生まれたら

確かに自由は独身に比べて無くなった。

 

でも、「いいなぁ、独身貴族は」

とは思わないし、

他人に言おうとも思わない。

 

妻や子どもがいない人生って、

寂しすぎる。

いまの環境に慣れてしまったので、

また1人に戻りたいとは思わない。

想像も出来なくなっている。

 

結婚は良いものだと思う。

 

「いいなぁ、独身貴族は」

て言う人、単なる愚痴ですが、

独身に言うのは辞めて欲しい。

 

結婚に対するマイナスイメージでしかない。

だいたいのオッサンがそんなこというから

結婚を無意識に遠慮してしまうんだよ。

男は。

 

ほんと、有害な台詞だ。

やっぱ、この台詞いうやつ

離婚しろ。