FACE。港南台 スズキダイスケです

今回は史上初のコンテスト! 

「ウェット コンテスト」! 

を開催しました!
説明しよう



ウェットコンテストとは
シャンプーをする以前に


まず、髪を濡らすこと


そしてトリートメントの付け方


タオルでのドライ


髪がつれていないか?


そのスピードと正確さをはかる


コンテスト!

エントリーするのは

Trico by FACE。 タナカヒカル!

FACE。港南台 ヤマウチナナ!

FACE。港南台 タカハシナオユキ!
世にシャンプーコンペは数あれど



ウェット(髪をぬらすのみ)でやるのは


史上初!
3人の審査員を

3人の新人が


総当たり戦で臨みます!


スタートは声かけから


シャンプー台への誘導



そしてセット面にお通しして


カットクロスをつけるまでが審査対象


笑顔や



声のトーンも大事!




結果はいかに!!






、、、


さて










総当たり戦おわり、、
審議に入る審査員達

アイパッドを駆使して

審査中!!

どうやって使うのかは謎でした、、









審査員の

高橋、二又、菊地
港南台の「3匹のおっさん」より、、





いよいよ発表

優勝(合格)は、、







「高橋ナオユキ!」
優勝(合格)です!





土曜日よりお客様に入らせて頂くこともあると思います。
皆様どうぞよろしくお願いします。




新人3人を見つめる
2年目 ほりこしわかば、、
「私も一年前は あんなだったな、、」
そう 

感慨深げでした。





コンテストも終わり


審査員達からのアドバイスを


メモる新人達、、
たくさんメモってくださいね!



このメモ帳は君達の財産になる、、



「バイブルと呼べるで書きまくれ!!」
そう檄を飛ばす 3匹のおっさん、、、


その後は、、


審査員達の髪をドライして



お店を閉めました、、、


この「ドライ」も


最初は難しんだよなぁ〜

顔ぎわなんか乾かすのなんか怖くって!





それはまた次のステップ!


今はウェット!そしてシャンプー練習を


毎日がんばってる新人達でした!



皆様


FACE。港南台 

Trico by FACE。

のフレッシュマン達

どうぞ


応援よろしくお願いします!

 FACE。港南台 鈴木大祐
フェイス コウナンダイ
横浜市港南区港南台3-1-1 プチール2f
ご予約は
0458300270

港南台美容室 港南台美容院 
自由が丘クリニック スキンケア
肌診断  年中無休 早朝 夜間 営業
レドキシング インナービューティー
アンチエイジング ヘッドスパ
バッサリカット 似合わせカット
かりあげカット ショートカット
メンズカット 当日予約
Kenje Group
ケンジグループ