嗅ぎレメディー専門のホメオパシー療法家 

日比野康子です。

 

 

 

Aco./アコナイト(トリカブト)

 

 

アコナイトは古くから即座に命を奪う毒薬として使われてきました。

 

 

 

その症状はとても強烈で速く、

不安が大きく、トリカブトを服毒した人は

もうすぐ自分は死んでしまうに違いないと考えます。

 

 

 

突然に起きる症状

・速い進行

・急性、炎症の初期段階

冷たい風にさらされた後の空咳、発熱、寒気、体調不良

・のどの痛みの出始め

 

恐怖、ショック、強い不安

・心臓の動悸、頻脈

・怖い思いをしたとき、パニック

・真夜中

・死ぬかもしれないという思い

 

 

 

上記を参考にしてください。

 

 

よく使う使い方は、

 

風邪のひき初めなどを含め、

何かの症状が始まったときにとります。

 

 

また、事故や災害など、

びっくりしたことや怖いことを、

見たり聞いたり直面したとき、精神のトラウマになるのを防ぎます。

 

 

すでにトラウマ化したパニック発作にも使えます。

 

 

 

アコナイトは作用が短いので、症状が変化したら次のレメディーに移ります。

 

 

 

家庭でのセルフケアで最もよく使うレメディーなので、

30c200cをひと瓶持っておくと良いですよ。

(大瓶もあるからそちらのがちょっとお得黄色い花

 

 

 

 

 

 

日本ホメオパシー医学協会 

認定ホメオパス No.0909 

日比野 康子

 

 

個人コンサルの受け方はこちらパソコン

 

クローバーホメオパシーの中でも数少ない嗅ぎレメディーによる治療をしています。

好転反応ほぼなく、穏やかに改善症例多数。

 

Skype、Zoom、メッセンジャーなどのネット通信コンサルも多いです。

市外県外の方もお気軽にご相談ください。
その他ご不明な点はお問い合わせください。

HP 日本ホメオパシーセンター愛知東海知多