武庫川の自転車撮影ポイント | ちょっとそこまで☆増刊号

ちょっとそこまで☆増刊号

週末のプレシジョンスポーツ&ドマーネ4.5親父★fairleader

武庫川湖畔1

この週末は天気が良くない。今日も朝から時折雨粒が落ちてくるので、自転車はお休みにして、アップしていなかった5月なかばの写真を出しておく。

この日は久しぶりにダホンの奥さんと武庫川を走った。スポーツ走行ではなく、ゆるゆるサイクリングなので、休憩も兼ねていつもとは違う場所で写真を撮った。

武庫川湖畔2

この写真、黙っていたら武庫川だと分からないかも。川と言うより湖か池に見える。

武庫川湖畔3

下はやわらかめの砂地に草の河川敷。どんどん走れる路面ではない。

下流向き

場所は、仁川合流より少し上流側。少年野球やサッカーもおらず、道幅も広く見通しがいいので、いつもその日の最高速を出すスプリント区間(笑)だ。 道路よりちょっと離れているし、休憩ポイントでもないので写真を撮ることもなかったが、気にはなっていた。

仁川合流公園

仁川合流のロータリー公園。これは帰り道の休憩。この日は結局、鳴尾浜まで行った。ゆっくりだけど距離はしっかりある。クロスバイクに乗り始めたころは、ずいぶん遠く感じたものだが、奥さんはどれぐらいの距離感なのだろう。大切なのは距離でも時間でもなく、爽快感。楽しく気持ちよく走ってもらえたら。それが一番だ。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村