風呂敷講座 | Salon de-Fairy福岡フラワー&ラッピング&ポーセラーツ 

Salon de-Fairy福岡フラワー&ラッピング&ポーセラーツ 

フラワー&ラッピング・風呂敷ラッピング&ポーセラーツの教室 Salon de-Fairy
オリジナル作品レッスン作品のギャラリーブログです

Salon de Fairy

~サロン ド フェアリー~

http://fairy-salon.com

090-1368-6082

アーティフィシャル&プリザーブドフラワー / ラッピング&風呂敷 / ポーセラーツ


 

 風呂敷講座を 


今年も 田中絹代ぶんか館 おもしろ塾で


開催していただきました。


毎年 ありがとうございます。



例年のように


風呂敷の歴史


風呂敷マメ知識


風呂敷の基本 


結び方から


ふくさ作法


フォーマルな包み方


現代的な使い方、エコバッグ







今年は風呂敷を使った 


ラッピングまで参加者の


皆様に楽しんでいただきました。








今年は 小学生もご参加くださいました。






風呂敷でリュック制作




親子3人で 日舞のお稽古帰りに


ご参加くださいました。


小学校一年生の息子さん


小学校四年生の娘さん


そして可愛らしいお母さま




 


立ち姿が美しい〜✨


日舞って素敵ですね〜✨✨✨



踊り、、、私はズンバ爆笑


ズンバに風呂敷持って行こう〜おねがい



風呂敷は一枚 バッグにしのばせて置くと


便利ですよ。



風呂敷もラッピングも 基本が大切✨


まずは基本をしっかりと、、、




風呂敷100枚近く持って行き


いろんな風呂敷の柄、手触りを楽しんでいただき


講座を行ってます。



風呂敷出前講座 承ってますラブラブ