こんばんは^^

 

これはきんかん日向夏です。

 

宮崎のお義兄さんトコから送ってきてくれたものです^^

 

 

きんかんって果物のなかでも一番ビタミンCが多いんですって♪

 

 

なので風邪の予防にイイみたい^^

 

 

きんかんは皮の方が甘くておいしいですよオレンジ

 

 

生で食べた方がカラダにいいみたいですが、

 

 

実にはタネがたくさんあって少し食べにくいかな?

 

 

なので、きんかんは甘露煮など調理したものもあるみたいです。

 

 

届いた日から毎日きんかん食べてます^^

 

 

日向夏も宮崎名産です。

 

 

みかんよりさっぱりした感じで夏みかんよりはやさしい酸っぱさ?

 

 

て感じです。

 

 

それにすごくみずみずしいですね。

 

 

2つとも今が旬みたいです♪

 

 

今日きんかん日向夏でビタミンCをた~っぷり補給しようっとキラキラ(o^-')bキラキラ

 

 

      ボディメイクでハッピー&キレイ音譜               

 

         整美体操HP もよろしくね