こんばんは。

本日、東京の新宿で開催しました!

今日の受講生達も素敵な方達ばかり。
遠方からのご参加も多くて感激ですドキドキ

愛知県豊川市からや
栃木県日光市
埼玉県からも…
東京開催と言っても
東京都内からより、
各地から集まってくださるなんて、本当にありがたいですドキドキ

「やさしい美姿勢講座」内容は…
{964D3E99-205E-4EB3-A9A7-40266BB90B2C}
私達はしあわせになるために生まれてきました。
美しい姿勢が美しい人生を作る。
そして、
自分にかけてあげる言葉も大切です。

◆講座内容
・自己紹介
・ほめほめワーク
・美姿勢の重要性&効果
・たった1回でも効果がある、
椅子に座ったまま美姿勢人®︎ストレッチ
・笑顔エクササイズ(初級編)
・日常に簡単に組み込める美姿勢のワザ

等など…
受講生達は時間が経つのがあっという間だったそうです。


{15488341-602F-404A-8E46-A037D5393120}

{5ADCD6B6-01D8-4501-A303-FA0FADFEE7C9}


最後のポージングも
ストレッチをして、美姿勢に整えたあとなので、
かなりスッキリとした姿勢で、
笑顔も最高~♪
{D9FF52EE-00E0-4DA3-AA45-666E5C3DF1DC}



講座終了後のご感想をいただきました。
{E1B34320-97D9-46F9-B02A-F5CEB66395F8}

◆50代 Hさん
第1の目的は由美先生にお会いしたかったです。
姿勢が変わると、きっとボディラインも変えられるかなと思い、参加しましたが、講座内容全てが収穫です!!
次の東京開催の講座、全部受講したいです‼︎
日常に美姿勢を実践します♪

 
◆30代 Yさん
身体の硬さをどうにかしたいのと、
同時に美しい姿勢を保つコツを知りたかったので参加しました。
肩甲骨、ヒップのストレッチはその場で効果を実感できました♪
次は美姿勢2級受講したいです!

◆50代 Mさん
座ったままできるのがすごく良いです。
笑顔の大切さがわかりました。
日頃の生活に美姿勢を組み込む方法がわかりました。
東京美ボディレッスンも受けてみたいです!

◆30代 Nさん
自分の姿勢をなおしたい、
そして、将来インストラクターになれたらいいなぁと受講しました。
姿勢の整え方やストレッチ、笑顔など、
とても勉強になりました!
次は美姿勢2級を受講したいです。

など…沢山の素敵な感想をいただきました!


今後の
東京講座 日程は

【6月】

6月19日(日曜日)
10:15~13:15
終了後 近くでランチ会(実費)
 
◆美ボディレッスン「ユミ式整美体操」
6月20日(月曜日)
第1部    
脚長・美脚レッスン
10:15~10:55

第2部
パーフェクト美ボディレッスン
11:00~12:00

終了後
近くでランチ会(実費)



【7月】

◆7月10日(日曜日)
美ボディレッスン「ユミ式整美体操」
第1、2部
10:15~12:00

◆やさしい美姿勢講座
7月10日(日曜日)
13:15~14:45

◆7月11日(月曜日)
美ボディレッスン「ユミ式整美体操」
第1、2部
10:15~12:00


場所は
全て 


詳しくは追ってブログでお知らせします。
スケジュール、空けておいてくださいね。

東京にて
みなさまにお会いできることを楽しみにしていますドキドキ




【番外編】
本日、講座終了後、
ランチに行きました。

新宿の都会の真ん中で
こんなに緑が多くて素敵な場所があるなんて♪

{AE6C0755-5163-4C84-9D4A-F48AB391BE58}



女性が大好き!
ヘルシーなランチBOX
食後のデザート、コーヒー付き
{77FF5750-9F72-4F8A-A39F-54C781FDF7E8}



あ~♪
お天気良くて気持ちいい~♪
{9786677C-784D-45DC-A3C6-E53D1A1A0DA7}
明日(5月16日)は
新宿村スタジオにて
美ボディレッスン「ユミ式整美体操」です。
第1部
10:15~10:55
第2部
11:15~12:15

詳しくは
コチラのブログをご覧ください。



準備物
動きやすい服装、ヨガマット、水分補給用飲み物

楽しみにお待ちしております音譜

鄭由美