ロミロミの流れ①うつ伏せでの上半身、背中。 | 【安城】癒しのハワイアンロミロミサロン「Fairy'sRoom(フェアリーズルーム)」

【安城】癒しのハワイアンロミロミサロン「Fairy'sRoom(フェアリーズルーム)」

安城市で、ロミロミサロンをやってる、かなり、天然な女性のブログです。自分をfairyの生まれ変わりだと信じてる。毎日が笑い話盛り沢山。みんなに愛と平和を分けたいと願ってる、お節介やき。

フェアリーズルームでは、ロミロミ60分、80分のメニューがありますが、80分は、特にお疲れが気になるところをお時間をかけて、させていただきます。




まず、最初に私と一緒に深呼吸を三回していただきます。

古代ハワイのロミロミでは、「チャント」というお祈りを捧げてました。

フェアリーは、心の中でお客様が元気になられるのを祈ります。
また、一緒に深呼吸することで、「息を合わせる」狙いがあります。

もちろん、深呼吸は、お客様の緊張を和らげます。




シーツの上からストレッチします。




臀部(お尻)は特にしっかりほぐします。
緊張が続くと臀部が固くなるのです。
逆に、臀部をほぐすと、深いリラクゼーションを味わえます。

気持ちいい~ラブ




足は、押さえて揺すります。
揺すられても、リラクゼーションを味わえます。





頭もゆっくり押し回します。



百会のツボを押します。
ここも。マナが出るところです。




背骨に沿って温かくさすります。
フェアリーの「大丈夫ですよ照れ」という気持ちです。

さぁ、これで、前準備(プレ)が終わりました。





シーツをめくり、ガウンのボタンを外します。
ガウンを左右にめくります。




オイルを私の手に取り、温めます。




オイル塗布。そして、背中全体を押し流します。




背骨に沿って両手の親指で丁寧に押し流します。これをすることで、背中の筋肉が柔らかくなります。





アルナを使います。





やはり、背骨に沿って、体重をかけて、引き戻してきます。





肘を使って、肩の凝りをコリン、コリン。