八つ当たりの仕組み | 【安城】癒しのハワイアンロミロミサロン「Fairy'sRoom(フェアリーズルーム)」

【安城】癒しのハワイアンロミロミサロン「Fairy'sRoom(フェアリーズルーム)」

安城市で、ロミロミサロンをやってる、かなり、天然な女性のブログです。自分をfairyの生まれ変わりだと信じてる。毎日が笑い話盛り沢山。みんなに愛と平和を分けたいと願ってる、お節介やき。

フェアリーは、愛と平和を望むくせに、よく、八つ当たりをする。

今日は、八つ当たりについて、考えてみた。


まず、八つ当たりする相手。

これは、八つ当たりしても、最終的には許してくれそうな相手を探す。

誰彼とやってはいけないのだ。最終的には許してくれそうな相手というのは、甘えられる相手。

当然、フェアリーの旦那様は、フェアリーの餌食になる。


八つ当たりとは、自分をマイナスに評価せざるを得ない時に、代替えとして、他者を責めることで、自分を守ること。

だから、ひどく落ち込むよりは、いいのかも。

でも、これって八つ当たりだよね❗って、すくに気づくことが大切だ。


フェアリーは、気づくと、反省しきりで、八つ当たりされた旦那様を哀れむ。そして、八つ当たりされてくれたことに、感謝する。

・・・そして、やっぱり謝る。

もし、あなたが、「自分って、ダメだなぁ⤵」って、鬱に入るのなら、八つ当たりもいいと思いますよ。

フェアリーの結婚前は、やっぱり、お母ちゃんだったな。

あなたにも、八つ当たりできる人が必ずいると思います。

あなたを広いアロハな愛で包んでくださる方が、きっといるはず。

ちょっとだけ、甘えてみましょう。

元気になったら、うんと、愛情の恩返しをすればいいのです。


って、ごめんなさ~い。今日は、フェアリーの八つ当たりの言い訳でした~❗

この、申し訳ない気持ちを大切に、また、頑張るぞ~❗