【レッスンレポ】2回目レッスンはお友達同士で♪ | 【尾道ママの子育てを楽しく】ベビーマッサージ・ファーストサイン教室・資格取得スクールfairy’s smile

【尾道ママの子育てを楽しく】ベビーマッサージ・ファーストサイン教室・資格取得スクールfairy’s smile

ママと赤ちゃんとのコミュニケーションが今よりもっと楽しくなる!
ファーストサインとはおててと声、表情を使って言葉を話す前の赤ちゃんと会話をすること。
育児を今よりもっと楽しみたいママ集まれ〜!

尾道・福山を中心にママと赤ちゃんの為のベビーマッサージ&ファーストサイン教ならびに資格取得スクール『fairy's smile』の平田です。

 

このブログでは、ベビーマッサージレッスンや

ファーストサインレッスンの様子をご紹介。

そして、二児の母であるおのみちのママの情報発信を行っております。

『おのみちママスタイル』を楽しくご紹介していきます♪

 

お問い合わせはこちらまで 

ホームページはこちら

 

今日はYくんの2回目レッスンと、今日から初めましてのMちゃん、

同じ6ヶ月のお二人。前回レッスンにいらしたHくんのママは残念ながら今日はお休みでしたので

2組様でレッスンをさせていただきました音譜





 同じ月齢のYくんとMちゃん。

おやこカフェでお知り合いになられたそうで、

久しぶりの再会にお子様達、二人ともお互いを意識して

嬉しそうにお話をしたり、触れ合っている姿がとっても微笑ましかったです。

 

Yくんママはマルシマのサインレッスンをきっかけに

3ヶ月の頃からサイン育児をされていて、

まだ6ヶ月ですが、お食事中「おしまい」のサインを見せると怒るそうあせる

ママのサインをしっかり理解している証拠ですねビックリマーク

6ヶ月でその成果が見られるなんて、ママが頑張っている証拠ですアップ

 

Mちゃんママも、産前からサインにご興味があり、レッスン中もしっかり私のお話に耳を傾けてくださり、

お腹いっぱいのレッスンになったかなぁと思います!!

 

後半のティータイムではお話をしている最中に

可愛い2人が触れ合っている姿を見つけて、

みんな夢中で写真を撮りましたおねがい





 

こうして、レッスンに来てくださることで、少しでも育児のストレスや

不安が少なくなるといいなぁと思っていますビックリマーク

 

また次回、よろしくお願いしますラブラブ

 

フェアリーズスマイルおうち教室

尾道市高須町
電話0848-56-2340