第2回 北欧オーナメントボール作りの会 開催決定 | 北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

北欧雑貨・マリメッコなど北欧生地のハンドメイド・インテリア

マリメッコなど、北欧生地を使ったオーダーバッグや北欧雑貨などのハンドメイド品。
リサラーソン・ムーミンなど北欧インテリアの自宅、北欧ヴィンテージの器なども紹介しています。
そして、日々の子育て日記も。

 

第2回

オーナメントボール作りの会

 

IMG_20161031_111809966.jpg

開催が決まりました!

 

 

次回については、

ふわふわ~っと思い描いてみます!

こんな感じだったと思うけど、

タイミングがタイミングを呼び ←え??

 

 

ふわふわ~どころか、

バタバタっと決まったのです!

 

 

第1回の様子はこちら

 

→ 北欧オーナメントボール作りの会

 

IMG_20161021_195828494.jpg

 

前回は、

平日昼間、お子さま連れ不可

 

このような条件だったので、

参加したいのに、行けないよぉ・・・

という方が結構いらっしゃいまして、、、

 

次回の開催があった時は、

この辺をもう少しクリアしたいなと考えていたところです。

 

 

ということで、

第2回は、土曜日の開催です。

 

前回同様、場所がカフェになるため、

お子さま連れは不可なのですが、

土曜日でしたら、お子様を預けてご参加いただける方もいらっしゃるかも?

そんな風に考えています。

 

 

開催が決まったカフェ、

実は、

第1回のお疲れさま&反省会をしたカフェ


 

お写真は、ランチの様子です。

 

 

では、改めてカフェをご紹介♪

 

Cafe&dinning

GREEN RICK グリーンリック

 

 

開放感のある素敵なカフェで♡、

とっても気さくな女性オーナーさんだったため、話も、あれよあれよという間に進んでいったというわけ♪

(あれよあれよ ←昭和な感じ? 笑)

 

 

前回は、4名様の募集で、

制作のあとランチタイムでしたが、

今回は、6名様までOKで、ランチではなく、カフェタイムとなります。

 

 

参考までにですが、

 

上記のようなデザートとドリンクが付きます。

 

デザートは、この会のために、特別にご用意していただく内容です♪

 

 

詳細

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

11月19日(土)

グリーンリック

(ご参加の方に場所はご案内します)

(駐車場ありですが、台数に制限あり)

 

14:30~16:00

オーナメントボール作り

 

16:00~

デザート&カフェタイム

(お時間許す限り)

 

定員 ~6名様

(お子様連れ不可です)

 

教室代 3000円

(別途、カフェ代1080円がかかります)

 

持ち物

・裁ちばさみ ・目打ち

・ハギレ

 

ささやかですが、お土産付き♡

注)今回も、拒否られない限り、

強制的にお持ち帰りいただきます(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

第1回をしてみて、

やはり一緒に制作するものは、

 

サイズ (大)75㎜   1つ

 

1つをじっくり作って、作り方をマスターしていただこうと思います。

 

 

1つのボールに必要なハギレは以下の通りです。

 

①(大)75㎜ ⇒ 15㎝×15㎝ 4枚
②(小)50㎜ ⇒ 9㎝×9㎝ 4枚
 
当日は、(大)1つの制作ですので、
①のハギレがあれば大丈夫です。
 
 
マリメッコ生地など、商用不可の生地は個人でお持ち込みいただきたいのですが、ハギレをあまり持っていないし、どうしよう・・・ こう悩まれている方がいらっしゃいましたら、心配ご無用です 笑
 
 
当日は、ヴィンテージファブリックなども含めて、私もいくつか生地を持ち込みますので、そちらをご使用いただければと思います♪
 

 

 

時間内での制作は1つですが、

IMG_20161026_194447145.jpg

(大)75㎜  (小)50㎜

2つずつ制作できるよう、

ボールをお持ち帰りいただきます。

 

 

 

前回同様、

それ以上に、楽しい会になるよう、

今から色々考えています♪

 

 

もちろん、心強い味方である、

Nさんにもサポートしていただきますので、

ご安心ください♪

 

 

第1回は、本当にドッキドキだったんだけど、楽しい場面や、きっと成功する!っていうイメージをすると、そのようになる気がしたんですよね~~♡

 

なので、

今回も、楽しい様子を思う存分妄想しておこうと思います♡ ←妄想だけかい 笑

 

 

 

参加してみたいな~という方がいらっしゃいましたら、今回も、順次受付とさせていただきますので、下記フォームよりお申込みください。

 

お申込みフォーム

 

先着順で6名様までとなります。

 

参加が決まった方には、

改めて詳細を送らせていただきます。

 

 

お申込みの前に、質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

それでは、

第2回 オーナメントボール作りの会も、素敵なご縁に恵まれますように♡

 

ぜひ♡

お待ちしています。

 

インスタグラムもよろしくね ⇒    Instagram

 

 

そして、

作品専用のアカウント

⇒ @tomo.tycka_handmade   

 

「トモ_tycka_ハンドメイド」 

 

 

こちらも合わせて宜しくお願いします♪

 


 

オーダーについては、
こちらに基づき行っています ⇒ 

 

HPへはこちらの記事からお願いします。

 

⇒ オーダー取引方法