チャリティーセミナー御礼とご報告 | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています

心理カウンセラーの資格をもつフリーアナウンサー 
「伝わる」の専門家 山田響子です


遅くなりましたがご報告させて頂きます。

皆様にお力添え頂いて5月5日、
無事にチャリティーイベントを開催することが出来ました

開催15日前にたった一言Facebookで
つぶやいたことから輪が広がり…

開催決定が12日前という短期間の中
多くの方にお力を頂きました。

これほど心ある方々がいらっしゃるということに
改めて気付かせて頂く出来事でした

そして‘動かなければ見えない景色’が
あるということも…

本当に多くのお力をありがとうございますm(__)m

心からの感謝とともに、
関わって下さった皆様に以下、ご報告とさせて頂きます。


12名の講師による16本のセミナーとワークショップ
朗読のイベントも加え
のべ90名以上の受講参加を頂きました。

セミナーの受講料が131,000円
募金箱への募金が17,263円 

会場としておかりしたメイカーブライダルカフェ様から
売上げの10%2,070円

合計150,333円のチャリティーをお預かり致しました。


欲しい人に直接届ける仕組み
スマートサバイバープロジェクト、

スマートサバイバープロジェクト

こちらを通じ、被災地の子どもとママに以下のものを
届けて頂くこととなりました。

車中泊ママ応援PJ (SSPJチーム防災ママズ:Amazon決済)

『キャピングエアーマット』20個@2,200円

まだまだ車中泊されているママが多くいらっしゃいます。
エアマットを車中に敷くことで、
「子どもも私も、よく寝られるようになった」
とお声を頂いています。

マタニティママ応援PJ (SSPJチーム防災ママズ:Amazon決済)

むくみ防止 モミモミラベンダー20個@1,200円

むくみがちなマタニティママですが、
震災の影響でさらにむくみがひどくなっている方が増えています。


スイーツ炊き出し応援PJ (SSPJチーム防災ママズ:Amazon決済)

避難初期は、どうしてもパンやおにぎりなど、冷めた炭水化物が続きます。
つらい避難所生活、余震の心配が続く中で、
食事の時少しだけ皆さんが笑顔になれるメニューとして
美味しいスイーツを提供します。

美味しいもの、甘いものは、子供から大人まで、男女関係なく
食べた人を笑顔にしてくれます。

「震災以来、初めて食べた!」とか、
「スイーツがそろそろ食べたかったの」と、喜ばれたスイーツ炊き出し。
より多くの避難所にひとときの安らぎをお届けしたいと思います。

・みたらしもち10個@1425円 
・パウンドケーキ5本@1,566円 
・使い捨てスプーン5セット@727円など
送料972円  合計26,687円


女性の下着支援PJ (NPO法人福岡被災地前進支援)
 女性肌着  53,415円


合計148,102円

残りの2,231円は私が所属しております
岡山商工会議所青年部の次回例会時に寄付し、
同会を通じて熊本商工会議所に送って頂きます。

本当に皆様
心よりありがとうございましたm(__)m


心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサーが直接指導します
もう人前で話すのがコワいとは言わせない!
アナウンスの現場で言葉を仕事にしてきた「伝わる」プロであり
心理学にも精通した山田響子だからこそ、メンタルにもアプローチする
「伝えるチカラ」のトレーニングは即効性に自信があります!

カフェで相談 話し方ファーストステップ相談
 緊張して上手く話せない
 説明力を身につけたい
 自己紹介が苦手で困る  そんなあなたの相談に乗り、アドバイスを致します


~パーソナル話し方レッスン~
 あなたのパーソナルな「話す」お悩みを解決するレッスンです。
 ビジュアル管理から、声の印象、伝わる話しの組み立て方など
 実際に想定される状況に近いトレーニングメソッドなので
 もう「話す事が怖くなくなる」を実感出来ます。


●アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会はこんな方におすすめ!
もっと自分を好きになりたい
自分の家族と毎日笑顔で過ごしたい
職場の人間関係をよりよくしたいと思う
前向きに考えられるようになりたい
もやもやした気持ちをすっきりしたい
あなたを取り巻く人を幸せにしたい
ついネガティブに考えるクセをどうにかしたい

次回開催情報はこちら


イライラする気持ちと上手に付き合う アンガーマネジメント
●アンガーマネジメントはこんな方におすすめ!
言わなくていい一言を言ってしまったと後悔する
怒ったあとで罪悪感におそわれる
上手に怒れなくてモヤモヤする
あの時怒っておけばよかったと後悔する
怒りっぽい自分、怒れない自分をどうにかしたい!

 次回開催情報はこちら