Music Together®は、子育て機能の一部 | 札幌の英語音楽教室♪FamFun Music Together

札幌の英語音楽教室♪FamFun Music Together

Family×Fun×Music Together
アメリカ発!0歳〜6歳の乳幼児のための
英語音楽教育プログラムが、この秋北海道初上陸!
英語も遊びも、遊びを学びに♪
レッスンのこと、子育てのこと、札幌の生活や
仕事のことなど、徒然に語ります♪

昨年からベビーラッシュが続くFamFun Music Together赤ちゃん

ありがたいことに、出産後もすぐに復帰して兄弟で通ってくださるファミリーも増えてきましたニコニコ

 


新生児のお世話に加えて、上の子のイヤイヤ期や赤ちゃん返り等の同時多発テロが勃発することもあり、ママの思いや頑張りとは裏腹になることは日常茶飯事アセアセ

 

子育ても、子どもの個性も、千差万別。

2人兄弟、3人兄弟のお子様がいる家族はたくさんいますし、世の中は、日常生活がおくれるよう機能しています。

 

私たちMusic Together®の「音楽のクラス」は、そんな日常の機能の延長線上にあります。

 

レッスン中に、お子様のイヤイヤモードが発動して、

「アクティビティに積極的に参加して、楽しまなければ!」

と焦ったり、他の子に迷惑かな、と心配したりするかもしれません。

でも、普段の子育てと同じように「完璧」でないことは多々あります。

それが日常であり、実生活ですよね。

お子様がクラスでも、イヤイヤモードを遠慮なく発動しているのは、Music Together®のクラスが日常生活の一部であるからこそ。

 

背中を向けていても、床に伏せて泣いていても、いいんですグッ

ママが寄り添ってくれていれば、それで良いのです。

お母さんがお子さんにしてあげていることは、全て「正しい」と思います。

 

 

今までも、急に教室に入るなり泣き叫んだり、新しいお友達が入ると泣いてしまったり、歌はいいけどCD音源だと泣いたり、チャンツが大嫌いな時期があったりする子もいました。

 

そういう時期があった子たちも、皆、時を経て、クラスでも色々な体験を積み重ねて、またMusic Together®の時間をそれぞれに楽しんでいますラブラブ

 

イヤイヤ期には必ず終わりが来ますビックリマーク

そして、手のかかる子ほど、人を信頼して自分を信じる子に育つのだそうですよウインク

 

お子様が、のびのびと自由に音楽を楽しめる心を育むと同時に、お母さんお父さんの、それぞれのご家庭の子育ても応援するのが、Music Together®というコミュニティです。

春からは、クラスを増設して新しいお友達もたくさんお迎えしたいと思っていますアップ

 

MTは、年齢別のゴールがあるリトミック教室とは異なり、異年齢混合クラスなので、兄弟が一緒に通えるクラスですキラキラ

午後のクラスは、幼稚園に通う上のお子様と、お昼寝後の下のお子様と一緒に通っている方がたくさんいらっしゃいますよ。

 

お得に通える兄弟割引もございます。

まずは、一度体験レッスンにお越しください星

ご予約はコチラから