お子様はどの学習者タイプ? | 札幌の英語音楽教室♪FamFun Music Together

札幌の英語音楽教室♪FamFun Music Together

Family×Fun×Music Together
アメリカ発!0歳〜6歳の乳幼児のための
英語音楽教育プログラムが、この秋北海道初上陸!
英語も遊びも、遊びを学びに♪
レッスンのこと、子育てのこと、札幌の生活や
仕事のことなど、徒然に語ります♪

人間1人1人個性があるので、当然「学びスタイル」も人それぞれ。

親御さんには是非、そんなお子さんの学びスタイルをただポジティブに見守って欲しいです。

:

とはいえ、どうしても周りが気になって、「うちの子は…」と比べてしまいそうになったら、色々な学習者タイプがあり我が子がどの学習者タイプなのかが分かると、「うちの子はこれで良いのね!」とストン腑に落ちると思います。

:

 

 

では、どんな学習者タイプがあるのでしょうか?

:

① Visual Learners (視覚型学習者)

「見ること」を通して学ぶ人。読み書きも得意。読書が効果的。

 

② Auditory Learners (聴覚型学習者)

話されている事を聞いて物事を覚えて学ぶタイプ。歌や詩などの暗記が得意。

 

③ Kinesthetic Learners (運動感覚型学習者)

自分の体での実地体験を通して学ぶ人。スポーツが得意。

:

:

例えば、「うちの子は落ち着きがなくて!じっと座ってられないんです!」という場合、きっと③の学習者タイプでしょう。

:

でも、じっと座ってられないことを悲観することはありません。

このタイプの学習者は、とても優れた「身体的記憶」を持っているので、今やっている事を迅速かつ恒久的に学びます。

また、身体の調和がとれており、空間での自分の体やタイミングについての感覚が優れているのです。反応が素早かったり。

 

 

そして、Music Togetherは、どんなタイプの学習者にもフィットするプログラム。

 

音楽プログラム、というと、③のタイプには向かなさそうだと思うかもしれませんが、MTのレッスンは、③のタイプにぴったりな理由があります下矢印

上三角沢山のムーブメントがある

上三角1つのアクティビティが短い

上三角グループで行う

上三角音楽に囲まれる

上三角自由に楽器に触れる時間がある

数え上げればキリがないかもチュー

 

 

「何か習い事をさせたいと思って、色々な教室に体験に行ったけど、どこも嫌がってダメだったえーんバツレッド」という子ほど、MTのクラスを楽しみ、好きになります。

クラス中は、ウロウロしたり、また逆にじっと動かなかったり、「楽しい」素振りを見せないから余計にパパママは驚くんですよね。

 

image

 

みんな違ってみんないいウインク

どんなあなたも受け入れるウインク

って事が、子どもの方が早く感じ取ってくれるのかもしれませんね。

 

 

さあ、冬学期も残りわずか‼️

春学期のスタートは4月12日です。

今まで満席だったクラスにも空きがあります。

また、毎年夏以降は込み合ってきますので、今がちょうど良いタイミングですイエローハーツ

 

お問い合わせお待ちしておりますキラキラ

famfunmusictogether@gmail.com