大宮の矯正歯科 ファミリア歯科矯正 院長の大塚です。


夏の風物詩 JR東日本のポケモンスタンプラリー と聞いて、小さなお子様をお持ちのお父さん・お母さんはどう思いますか?


僕がまず思い浮かべるのはまずはあせる汗だくあせるの荒行苦行・・・

電車を降りて改札外へ。スタンプ押したら次の電車に間に合うようにまたホームへ。晴れ30度を超える晴れ日中にやるのはつらすぎます。


「でそのスタンプ何になるの?」ときかれれば、土浦とか大船を含めて全95駅制覇すると賞品もありますが、そうでないと特になんもありません。


それでも去年に続き、小1の娘と2日間行けるだけ行きました。

娘が「パパ」「パパ」と日がな一日一緒にいたがってくれる日を大切にするために。(>_<)


ちなみに大宮のポケモンスタンプは ルギア です。

さいたま新都心は ソーナンス です。
pokemon


www.familia-ortho.or.jp