大宮の矯正歯科 ファミリア歯科矯正の大塚です。

夏季休暇を頂いており、ご迷惑おかけしております。

--

北海道旅行から帰ってきました。


今回の旅行の一番の目的地は、旭山動物園でした。

一昨年に大学医局の後輩たちと訪れて以来、いつか娘を連れて行こうとずっと思っていました。


そして娘の反応はというと・・・


大喜びで vv(^-^)vv はしゃぎまくり でしたので


旭川空港から直行で一回目

→夜の動物園(お盆期間のみ開園)で二回目

→翌日の朝に三回目

と 旭山づくし (^_^;) してきました。

旭山2

それだけ行ったからか、オラウータンは親子両方とも空中散歩を、

レッサーパンダは吊橋を昼夜とも往復してくれて、旭山1


アザラシ館の水中給餌では、パイプくぐり連発大サービス。(^O^)/ 親子ともども満喫いたしました。

旭山3

旭山動物園の人気は、本来の売り物である「動物たちの姿をいかに見せるか」を大切にしたことによる人気ですから、(娘の笑顔はともかく)僕自身にとってもいろいろと勉強になりました。その辺りはまたこのブログに書いてみたいと思っています。

--

またカナダに留学していたときに大変お世話になった旭川医大 口腔外科の竹川先生ご夫妻にもお会いでき、帰りの札幌では、大先輩の矯正歯科専門医院も見学させていただきました。

おかげさまで大変有意義な休暇を過ごさせていただきました。


この良いお休みを糧に来週からの診療、頑張ります!!


www.familia-ortho.or.jp