さいたま市大宮区の矯正歯科ファミリア歯科矯正 院長の大塚です。

photo:01


この春から心機一転、歯科衛生士さんのユニフォームを、
ワンピースから上下のセパレート・パンツスタイルにしました。

当院のイメージカラー(?)・ライトブルー/サックス で、
ドクターと同じルコック社のスポーティーなモデルにしました。

衛生士さんは治療そのものに診療補助に、消毒・滅菌と動くことが多い職種なので、
パンツスタイルの方が楽に仕事ができるようです。

最近の歯科雑誌の特集にもありましたが、
ユニフォームもクリニックにとって大事な一要素とのこと、
爽やかな明るいブルーとスポーティなイメージで行きたいと思います。(笑)
--
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ ←クリックお願いします!