さいたま市大宮区の矯正歯科ファミリア歯科矯正 院長の大塚です。

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、当院のオフィシャルサイトがリニューアルしました。

まだ準備中の部分や調整を繰り返してる部分も多いのですが、
とりあえず今月から製作期間苦節 13か月(!)の新サイトとなりました。

今回のリニューアルの目的は、構想5年(笑)の症例検索システムです。
これまで「当月の矯正治療終了事例」として毎月4~10症例の治療前後の写真を毎月更新してきましたが、
これをデータベース化して、患者さん自身にも検索できるようにしたいと思いました。

御自分(や自分のお子さん)と同年齢で、似たような状況の方が治っている写真を見つけることができれば、
文字で「当院の技術力」「xx年の歴史と実績」だのと言葉を重ねなくても、
当院の治療の質の一端を垣間見ていただけるのではないか、
というのがこのシステムを作ったきっかけです。
システム開発素人の僕が考えていたよりはるかに複雑らしく、開発会社さんにはご苦労おかけしていますが、ほかにはない、当院サイトの特徴になればうれしいと思っています。

何分にも一人の患者さんにつき最低写真が11枚と、データが膨大なため、
まだまだ総症例数が不足してはいますが、日々どんどん増やしていって、
「私と似た人は見つからなかった!とは決して言わせないつもり」ですのでべーっだ!乞ご期待!!
--
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ ←クリックお願いします!