さいたま市大宮区の矯正歯科ファミリア歯科矯正 院長の大塚です。

7日の月曜日は休診とさせていただきましたが、
副院長の大隈と医科歯科大矯正科のOB有志による勉強会 バイオオルソ研究会に参加してきました。

初めて来られた先生もお二人いて、30名弱がコンスタントに集まって、なかなか活気があっていい感じです。ニコニコ

image

今回は、学会認定医試験に臨む後輩が症例を発表したり、
矯正治療中の虫歯の管理について、
外科手術を併用する矯正と顔貌の変化について、発表がありました。

虫歯の進行スピードの見極め、その発見や治療のタイミングなどについてディスカッションがありました。

--
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ ←クリックお願いします!