さいたま市大宮区の矯正歯科ファミリア歯科矯正 院長の大塚です。

ウェブサイトの改修に伴い、先月は終了事例をこのブログで報告できませんでしたが、
改修作業も大分進行して終了事例集が掲載できるようになりましたので、
その中から一症例ピックアップしたいと思います。

 大宮 矯正歯科専門

こちらの患者さんは、黄色→をつけた第一大臼歯の神経が、虫歯のために除去されていました。大きな大事な歯ではありますが、
下の歯並び全体が右にずれていたこと、
十二歳臼歯とその後ろの親知らず(治療前にはまだ口の中には出ていませんでした)がいずれもしっかりしていたこと、
から、上の左右第一小臼歯に加えて(変則的ではありますが)下はこの歯のみ抜歯して治療を行いました。

これにより、終了時のかみ合わせは、全て神経のある自分の歯で完成されています。

--
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ ←クリックお願いします!