さいたま市大宮区の矯正歯科ファミリア歯科矯正 院長の大塚です。

いよいよ8月も終わりに近づきました。
気温が急に下がって一気に秋の様相ですが、体調にお気をつけください。

--

昨年から取り組んでいるウェブサイトリニューアルですが、
今回の改修でもっとも私が重視していた症例検索システムが、一応形になりました。

以前のサイトで毎月更新していた「当月の矯正治療終了事例」はひと月ごとに上書きしていましたが、
それを月ごとに保存してデータベース化することにより、

・患者さんが自分と似た人を探してみることができる
・当院では初診時の説明に使うことができる
・ご希望の方はご自分の治療前後をネットで見ることができる

ことを想定しています。

このシステム開発がなかなか大変だったようで・・・というのは前にも書きましたが、
やっと200以上の症例が検索対象になり、
また当月の終了事例が自動的に更新されるようになりました。

2年以上前に終了した方の事例も、まだまだいくらでもあるのですが、
アップロードする作業が追い付かないので、
とりあえずこれから毎月終了していく患者さんの分を優先してアップロードしながら、
合せて過去のデータも増やしていき、
ゆくゆくは、性別・年齢・症状、何をどう組み合わせてもかならず数症例は結果が出るようにしたいと思っています。

しばらくは終了事例数が月によりバラバラであったり、
細かく条件指定すると検索結果が「0」なこともあると思いますが、
どうかご容赦ください。

ただし現時点でも、全て当院で過去に治療を終えられた方のデータのみ、
完全オリジナルであることは保証いたします。べーっだ!

--
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ ←クリックお願いします!