さいたま市大宮区の矯正歯科ファミリア歯科矯正 院長の大塚です。

昨日の木曜日に、大宮歯科医師会の学術部主催の、歯科衛生士・歯科助手講習会が開催されました。

昨年に引き続いて講師を内山茂先生にお願いし、昨年の「炎症のコントロール」に続いて
「力のコントロール」というテーマでお話しくださいました。
Dr.と衛生士・助手さんのスタッフを合わせて90名近くの方が、歯科医師会の大会議室に集まりました。

大宮 衛生士 勉強会

私は今年も学術部の一人として設営・運営をお手伝いし、当院からも歯科衛生士スタッフが5名出席させていただきました。

力といえば矯正治療で歯にはまさに「力」をかけていますし、
しっかりとしたかみ合わせを作って余計な負荷的な力がかからないようにするのは矯正治療の主目的ですから、とても参考になりました。

ドクターが研修、講習で勉強していくのはもちろんですが、
スタッフ達にもできるだけこういう機会を生かして、より質の高い医院作りに協力してもらっています。
--
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ ←クリックお願いします!