地震のニュースを見て辛くなってしまったあなたへ… | Familiar sky

Familiar sky

今までご愛読ありがとうございました!
https://familiar-sky.jimdo.com/

今朝の地震は大きかったですね。 


亡くなった方のご冥福を
心よりお祈りするとともに、
この地震によって被害を受けた地域が
一日も早くいつもの生活に戻れるよう、
心から祈っています。 





私はというと、
阪神淡路大震災で九死に一生を得たということもあり、どこかでどうしても、恐怖があるんでしょうね…。 


地震直後は看板息子と抱き合い、 
心臓がバクバクいって、大変でした。


ニュースを見ていると 
どんどん不安になってきて、 
可哀想なお話が耳に入ってきたりして、 
胸がいっぱいになりました…。 


実際にその場にいない人でも、 
感じやすい人は
その気持ちに共感しすぎてしまいます。 


以前の、
心の仕組みを知るまでの私なら、 
きっとそのまま
ずっと苦しくなっていたと思います。 



でも、私は心のことを学んできたので、 
自分を恐怖や不安にどっぷり浸かって 
そのまま上がってこられなくなる・・・ 
ということはありませんでした。 



でも、
そういったことを知らない人は、 
ニュースを見るたびに心を痛めているかもしれない・・・。 


ニュースは大変だったところを切り取って伝えるから。

(ニュースが悪いとか、そういうことではありません。)



こういう時だからこそ、 
不安にフォーカスするのではなく、 


「不安なんだね。」 
って自分の気持ちを認めつつも、 


今現在、
それが自分自身の身に起こっていることなのか、
それとも、
ただ想像して不安になっているのか?? 

まずは自分と他者との境界線を確認してみてほしいです。 



また、周りに「ある」ものはなにか、 
自分を満たすことができるものに
フォーカスしてみてほしいです。 


そして、
 「ある」ものにフォーカスできるようになったなら、 


今度は 
「周りもこうあったらいいな・・・」 
と愛を送れたらいい。 



まずは自分が安心安全で満たされていないと、
人にも与えることはできないから・・・。 



今まで、
人に共感しすぎて
しんどくなってしまっていた私だからこそ、 
感じ取るものもあり、 
こうして言葉にしてみました☆ 




 今、私は

 「復興は早く進み、人々は安心安全な場所で過ごせる。」 

そう意図しています。 


あなたがフォーカスしたいところはどこか、 

あなたはどう意図したいのか、 

そこが大事なのかもしれません。

 

 
 

 
最後までお読みくださり、ありがとうございました☆
Familiar sky 池田紗耶香
 

 
Familiar skyのイベント出店情報や、お得情報をいち早く知っていただけるメル マガ、ご自身の【統合】につながるワークもほぼ毎回ご紹介しています♡

サブメニュー(リーディング・ヒーリング)をメインのLINE@も始めました♬

お友達になってね♡

友だち追加

 
 
■ Familiar sky■
 Familiar sky(ファミリアー スカイ)は大人たちが自分自身を愛し愛される世界を体験し、子どもたちが愛であふれた世界で生き生きと過ごすことができる・・・という世界を一番のゴールに見据え、京都府福知山市を中心に全国に向けて活動しています。
色彩心理学 心理学 脳科学 教育 国語 書道 ビジネスノウハウ スピリチュアル ヒーリング 天使 宇宙意識 を学んで来た元中学校・高校教師の池田紗耶香だからこそできるセッションを通して、皆様を「アセンション」へとナビゲートします。
《京都府》福知山市 綾部市 舞鶴市 京都市京丹後市 《兵庫県》 美方郡 篠山市 豊岡市 養父市 西宮市 尼崎市 三田市 他、福井 大阪 三重 愛知 千葉 神奈川 横浜 などからハートをオープンにして自己開示したいと思っている人・自分や子ども、家族の力を心から信じたい方・自身をもって開花したい方・アセンションしたい方・インナーチャイルドを癒したい方よりご縁をいただいております。ありがとうございます。