こんにちは、ふぁみりーフェス運営チームです雛人形
あっという間の2月末、もうあと数日でひな祭りですね〜。
(雛人形を出し忘れていた我が家は、大安が良いとか晴れの日が良いとか言ってる場合じゃなくなり、本日、先負の寒い夜に出しますよ…チーン


このたびハンドメイドマルシェ・体験ブースの出店者さんが無事決定し、
ふぁみりーフェスvol.6の会場となる妙常寺にて出店者説明会を開催いたしました。
まさにこの大仏様が鎮座するご本堂で、ハンドメイドマルシェ・体験ブースを行うんですよ〜カナヘイきらきら
{789E3E76-CD49-4F58-B34E-52FC12E71FA2}



妙常寺ご住職にご挨拶いただいた後、
ふぁみりーフェス主催のIDEA education代表・矢野 梢より、ふぁみりーフェス開催のきっかけや理念などについてお話しさせていただきました。
{B7551C4F-F0A5-4B87-8F00-1D22B7BC01C5}



その後、場の雰囲気を温めるために、ふぁみりーフェス運営チームの盛り上げ隊長AYAYAさんによるアイスブレイク。

お互いに尋ね合いながら、ニックネームのあいうえお順や、最寄駅のあいうえお順に並んでみるゲームなどを行いました。
{2F45253D-0E99-4D28-A51F-C0D669073B90}



初対面のメンバーの前で1人ずつ自己紹介!はハードルが高いですが、このようにニックネームや最寄駅を尋ねるという些細な会話でも十分顔見知りになることができるんですよ〜つながるうさぎつながるピスケ
{83E5AEDF-38D0-470D-A6B9-2AC2FD5C30D8}



些細な会話から自然に笑いが起き
(私はニックネーム順でも最寄駅順でもお隣さんが変わらない偶然!)
場が温まったところで、
ご住職に妙常寺と託児サービスの会場となる併設のたちばな保育園の案内ツアーをしていただきました。
{BFCFDE4D-2AF0-4216-860B-5E055A3DE59B}



その後休憩を挟み、AndonCafeのオーナーであり中小企業診断士としても活動されている高田さんによる、起業家ママを応援するプレセミナーを行いました。 
{F93C665D-70A8-4B54-A86B-AFCB261279FE}



ご希望の出店者さんはふぁみりーフェスまでに4回、高田さんによるママ起業の本セミナーをご受講いただきますお母さん
ふぁみりーフェスがママ起業の勉強と実践の場になりますように。。。カナヘイきらきら


こちらのブログにて、今後出店者さんのご紹介も行っていきますので、どうぞお楽しみにポーチ
妙常寺ご住職のびっくり音楽活動についてもご紹介予定ですよ音符




ふぁみりーフェスvol.6
〜お寺DEマママルシェ〜
日にち:2017年6月18日(日)
時間:10時〜15時(予定)
場所:海老名の日蓮宗妙常寺

ハンドメイドマルシェ・体験ブース・地元グルメをプチプラでお楽しみいただけるイベントふぁみりーフェス。
お子様と楽しめるのはもちろんのこと、託児サービスもありますので、お子様を預けて束の間のママお休みタイムを過ごすのもオススメです♫