発汗量と脂肪燃焼率 | 〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

〜心と身体をストレスフリーなライフスタイルへ〜秋田市メンテナンスサロン Family love クラニオセイクラル

今や予防の時代。日々のメンテナンスでストレスフリーなライフスタイルをご提案します☆
メンテナンスサロン♡Family loveです(*^_^*)

メンテナンスサロンラブ


family loveですビックリマーク



最近、秋でもないのに読書欲が凄い私。


しかし、最近は


ホットyoga→仕事→子どもの習い事送り迎え三人分→家のこと色々


毎日息つく暇がないくらい忙しく


遂に今日、自分の中の糸が切れました🧵笑い泣き


何もしたくないチュー


そんな気分になったので、今日は仕事までゆっくりする事にしましたウシシ


やっぱり人間、暇過ぎてもダメに🙅‍♀️なりますが


忙し過ぎてもダメ🙅‍♀️なようです…。

(性分かな?)


フルタイムで働くママを本当に尊敬しますおねがい


そもそもなんで私の糸が切れてしまったかというと…。


昨日、睡魔と戦いながらどうしても本が読みたくて読んでいました。



世界一やせる走り方


最近は仕事柄、お客様に身体のアドバイスすることが多いので


こういった本をよく読みます。


その中の一つ。



衝撃事実爆弾


発汗量と脂肪燃焼率は比例しない


しかも、まったくとか全否定笑。


そりゃね。薄々感づいてはいましたよ。


週4〜5日は来ていそうなホットヨガのおばさま方🧘‍♀️


サウナでいつまでいれるの?っていうくらい長く入っている方々が


決してお痩せにはなっていない事を…あせる



発汗量と脂肪燃焼率が比例しているならば、皆さまお痩せになっていないと理屈が合わない。


発汗はあくまでも、体温調節の為の水分であって脂肪燃焼しているからではないからといった事のようです。


えーえー気付いてはいましたよ。でも、それを認めたら


痩せられなくなるんじゃないかとあえて見ないふりをしていたのですが


読んで目の当たりにしてしまっちゃーしゃーない。


認めるしかないんです笑い泣き


まー私のyogaの目的が痩せるだけではないのでいいのですが


痩せるためには違う事を考えていかないといけないなと思いました。


効率よく、楽しく身体を変えていく。


どーしても、性格的になんでもストイックに追い込んでしまうので


ボチボチできる方法を模索中です爆笑


みなさんも無理は禁物ですよーチュー


明日から、ランニングしようかな笑。