すごいぞきみ | かぞくたびはじめます

かぞくたびはじめます

2013年4月から ずっと夢見た、当日4歳の息子を連れて家族で世界一周をしました。
夢も叶い、また娘も産まれて、ワイワイと暮らしています。
いつか、また4人で旅をしながら暮らしたいな。

ブログは子供たちかな。

4月からソロバン教室に通い始めたこじ。

週に3回。

学校帰りと、
土曜の朝8時半から。

平日は友達と。
土曜は友達が迎えに来ていってらっしゃい。


どんな風にやってるのか?謎でした。

聞いても、
ふつー
友達に聞いても
ふつー

普通って何や〜〜ってちがう言葉でいいなって言うても、ふつーらしい。


昨日のよる、
こじ、
ソロバン道具を持って帰ってきた。
夜7時半くらいに、ソロバンやりだした。

どんな感じから見てたら、
すごい!ちゃんとやってる。
私も久々やりたくなって、ソロバン半分こにして2人でやってました。

ソロバン楽しいなーー

2人でやってるとこじもずっとニヤニヤして楽しそうやった(^^)

ついでに、
掛け算や、割り算教えて〜〜って言うてきて、
一緒にやったり、
九九もいい出したり、
こじめっちゃヤル気!!
かっこいい!

{4504E38B-339C-4925-B182-7D68EE9F14E2}

{F8E170DA-DE01-4D89-B494-120D6F613259}



そんな今日は9歳(^^)

おめでとう㊗️

頑張り屋な、真面目なこじ
優しい恥ずかしがり屋なこじ
好きな子に夢中なこじ
妹が好き過ぎるこじ
甘えん坊なこじ
気にしぃなこじ
料理やチャイを作るのが好きなこじ
父ちゃんを尊敬するこじ
ゲーム好きなこじ
絵や字が綺麗なこじ
ラップが得意なこじ
色んな経験をしていっておくれよー
応援してますよー!