1人目育児の不安も2人育児のストレスも軽くなる7日間無料メール講座 | 子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

子どもが伸びる勇気づけリトミック&子育て相談室 東松戸・秋山・松戸

育ち合う親子、夫婦、家族。
幸せの根っこはここにあります。
アドラー心理学の勇気づけで大切な事にフォーカスしてイキイキと子どもが伸びる子育て・自分育て・家族育てをお伝えします。
松戸、柏、鎌ヶ谷、市川、三郷、秋山、東松戸、北国分、松飛台などからアクセス便利

・1人目育児の不安も2人育児のストレスも軽くなる7日間無料メール講座


東松戸駅前教室9月スタート!残席1!ご希望の方は早めにお問い合わせ下さい。

こんにちは(^^)

育児ストレス解消で子育てが楽しくなるリトミック教室の中西香澄です。


ここ数日、こちらのメールマガジンのご登録を多く頂いています。

このメールマガジンは私の子育て暗黒時代の事や、熱い想いまで渾身の思いで盛りだくさんで書き綴ったものです(^^)

こうして沢山の方に、読んでいただけてるなんて、ほんとにうれしい(^^)

せっかくなので改めて紹介させてください♫


レッスン、講座だけではお伝えしきれない育児の不安とストレスを軽くするためにお話ししたい事をぎゅ~~~~とまとめました!!
{646E54D3-454B-4EB0-8289-D6682BC47223:01}



生徒さんも、まだお会いしたことのない方も無料ですので、読んでいただけるとうれしいです(^^)

メール講座ってなに?て方もいらっしゃいますよね。

どんな内容かご紹介しますね。

今は4人子どもがいて、毎日習い事の送迎や仕事等などで動き回っていても、心に余裕を持って過ごせている私ですが、

白状すると、今よりも、どんな時よりも、二人目の産後は暗黒時代でした。

一人目の産後は気合いで乗り切った暗黒時代の序章。

あの頃を思い出すと、ガッチガッチで頑張っていて息もつけない状態でした。

余裕、なんてどこ?

仕事帰りの疲れてる旦那さんに泣きつくのも日常茶飯事。

あの時の自分の心の奥を見つめてみると

・自分の子育て、これでいいのかなと自信がない

・授乳、赤ちゃんのお世話ばかりで何もできていないと感じる

・すぐにイライラ怒り過ぎてしまう

・旦那さんには不満が沢山

・自分はダメな母親だと思ってた

・なんでうちの子は言うことを聞いてくれないの?

・この後二人目まで産んで育てられるにだろうか

・二人目ができて上の子と下の子どうしたらいいのか分からない

・子どもがかわいいと思えない時がある

・上の子の赤ちゃん返りが大変すぎる

・あんまり楽しくない


と正に頑張っていっぱいいっぱい。

リトミックやご相談で関わってきたお母様からもご相談をいただくと、同じような悩みを抱えている方が沢山いることが分かりました。

こんな私でも変わることができました。

子供たちが教えてくれたり、リトミックに出会ったり、勇気づけの子育てを学んだり、沢山の出会いが気づきをくれました。

ただ、私のように長い時間かけなくても、今から変わることができます。

育児を楽しめないのは、あなたが悪いのではなく、ゆるめる方法を今まで誰も教えてくれなかっただけなんです。

初めての赤ちゃん、初めての授乳・ミルク、初めてのオムツ替え、沐浴、夜も寝れずにお世話をする事

初めてづくし、上手くいかないことばかり、会社みたいにわかりやすく評価もしてもらえない

いっぱいいっぱいにならない訳がありません。

そんな時に、抑えるべきところと、緩める所を知っていれば。

今の状況で、ほんの少し工夫するだけでストレスは劇的に軽くなっちゃいます。

泣き続ける我が子2人を抱えて、一緒に泣いていた私が、4人の子どもと走り回りながらガハハとハッピーに過ごせるようになりました(^^)



メール講座では、そんな私が、現実的には子供が増えて忙しくなっても、心には余裕を持って過ごせるようになれたポイントを、私の経験談(失敗談?!)も含めながらお伝えしますね。

4人の子育て一色だった私のこの10年間をぎゅ~~~~~~~~と凝縮しました(^^)

忙しいママでもできるように、なるべくシンプルにしました!

7日間でこんな風に変われます。

・肩の力が抜ける

・自分の子育てに自信が持てる

・毎日が楽しくなる

・怒る回数が減る

・旦那様への不満が軽くなる

・子どもの可愛らしいところが目につくように

・上の子の赤ちゃん帰りが落ち着く

・家族が増えることに前向きにになれる。


ママが自分を好きでいること、許せることが、お子さんをもっと愛して受け入れる為には一番大切。

「一人目育児の不安も二人目の育児のストレスも軽くなる無料メール講座」

毎日1通づつ、ご登録頂いたあなたのメールに直接お届けします。

内容は

1日目 今、自分が大変な事を認める

2日目 大切な事と、そうでない事を見極める

3日目 ママの心の自家充電

4日目 ママのウキウキのカケラを見つける

5日目 子どもと向き合うコツをつかむ

6日目 下の子に優しい子に育つ為に一人っ子の時から出来ること

7日目 感情を自分で選ぶ



そのままのきみがすき

そのままのママが好き


そんなお子さまの声が心に届く余裕ができます。

受信はもちろん無料です。

メルマガですと、携帯やパソコンに直接届くので、子育てに家事にと忙しいママも、すき間時間で気軽に読めちゃいます。

もし、ご不要でしたら解除も簡単にできます。

その他にも、簡単に楽しめる親子遊びの動画やブログに書いていないイベント情報や先行予約を優先的にメールマガでお伝えします。

ちょっとしんどい、上手くいかない、忙しいと感じている方はぜひ読んでみてくださいね。

一人目育児の不安も2人目育児のストレスも軽くなる7日間メール講座の登録はこちらです

※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダーも確認してくださいね。

※ご登録後、自動返信で5分以内にあなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。

スマートフォンからのご登録はこちらへ

それでは、メール講座でお会いしましょう!