僕には持論があります。


それは「一番おもしろい数は7万である」というものです。


いつからかそう信じてるんですが、理由を聞かれたら困りますね。


・ご祝儀っぽいけどにしては少し高め
・7のラッキー感を万で打ち消してる感
・案外この価格帯のものを見ない


ぐらいでしょうか。今考えたのでそんなにこれに基づいて思ってることではないです。


ということは、大喜利でもこの一番おもしろい数を使えばなんでも面白い解答になるのでは・・・?


と思ってやってみました。




使うのはこちら「アメーバ大喜利」です


アメーバ大喜利は、コンテンツの中に座布団(面白かったらつけられる点数みたいなもの)が多いボケを2択で当てるクイズがあって、、


そのバナーでお笑いセンスを試そう!人気のボケはどっち!?」などと言っているので、きっとお笑いのセンスが計れるのだと思います。




というわけで、7万がおもしろい数であることを証明するため、アメーバ大喜利で7万を使った答えをいくつか投稿してみました。






こんな感じで。


ちなみにこれは見てわかる通り、座布団3枚でした。


入賞のボケでも1万枚以上座布団がついてるので、アメーバ大喜利によるとクソつまんないボケということです。ひえー


他にも7万ボケを投稿しました。





数字を大きくしておもしろくするやつです







数字を大きくしておもしろくするやつです







よく考えたら普通のことしか言ってないやつです







論理を捏造したやつです







何の脈絡もないやつです







奇抜寄りのやつです







おもしろさが上手くつたえきれなかったやつです 







うれしいやつです







あえて正解を言うやつです







歌手は時給なのかよ!!というやつです







いや首相の細胞、植物細胞かよ!!というやつです







これは7万ボケをしている合間に普通にボケたおもしろいやつです







ANA調べです







かわいいですもんね







テンドンをしたやつです







やけくそのやつです





そして今回、一番座布団を獲得したのがこちらです!!













なんと座布団14枚です。数的には上のやつらと大差ないです







でも、時間帯でのエリア人気ボケに選ばれました。




結局入賞ボケには程遠かったのですが、まだ「一番おもしろい数字が7万」だと決まったわけではありません。


他の数字がくそみたいにつまらないかもしれません。


比較というのは相対ですからね。


というわけで次は、「一番おもしろい数字が7万」をちゃんと証明するための実験をやってみました。


(続く)