前の記事で、7万でアメーバ大喜利にボケてみたんですが、これでは7万が本当に一番おもしろいかがわかりません。


というわけで、まずはTwitterで「一番おもしろい数ってなんだと思いますか?」と呼びかけてみたところ、

思った以上にお答えを頂きました。ありがとうございますm(_ _)m



・1(2票)
・142857
・7兆
・0
・1億2

・5



・不可思議
・0120448714
・ルート33
・893
・2億(ジグザグジギーさん)

・5億(天然亭ガス太郎さんがおもしろいと思った焼き豚の枚数)


しかしこんな数に7万は負けません。


そこで比較のために、前回一番座布団を獲得したこちらのボケ




の「7万」を、他の数に変えて投稿してみました。


文脈的に、大きすぎる数だとボケが成立しないとかいう声も聞こえますが気にしません。




獲得座布団が少ない順にどうぞ。





7で割ったら活躍する142857はまさかの0枚。









2人からの支持があった1ですが、残念。





7万に系統は近い7兆も2枚、なんだって~~~






http://loco.yahoo.co.jp/place/cac075b38e67927b7b14861bf8a67b60f9d09c02/







ぴえ~~~





キングオブコント決勝進出者をもってしても、アメーバ大喜利には勝てなかった・・・






ルートー松原





画像は貼れなかったので、言葉で説明したのですが途中で送信してしまいました







ボケっぽいっちゃボケっぽいですね






これはタマちゃんが勝手に天然亭ガス太郎さんのツイートをリツイートしただけなんですが、天然亭ガス太郎さんはとてもおもしろいです




ここからベスト3です








実質的にさらば青春の光がジグザグジギーに勝った瞬間です





ガッツリボケてるこの数字、見事上位ランクイン






というわけで1位は「5」でした。普通の数字なのですが、すごいですね!!


しかし7万の座布団数には及びませんでしたね(^-^)


しかし、ボケの投稿のタイミングが違うから比べられなとかいう声もあるので、


念のためちゃんと対照実験のために同じ時刻に投稿した7万のやつを載せますよ…




0枚でした。


まあ、同じ日に同じボケをしたから、かな…?うん






ちなみになんですが、同じお題で一番座布団を獲得しているボケはこれでした。




うーん…






でもこれに負けたのは納得いかないな




結論:一番おもしろい数字は7万だが、5もだいぶおもしろい

(そのとおりだマン「そのとおりだ!!」)