親子コミュニケーションCDブック出版がきまりました✨ | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

おはようございます!

ふぁんふぁんアカデミー
橋本有佳子です。




ゴールデンウィークが明けて
しばらくたちますが、
ママ恋しで保育園・幼稚園に行くの
イヤイヤなっているお友だちも
多いのではないかな~。

「保育園の先生キライって言います」
「幼稚園カバン1日中背負ってます」

などなど連絡頂いています。

子どもの気持ちになると
胸が痛くなっちゃいますよね。


我が家の次男も年少さんの1年
先生と手を繋いで過ごし…
先生が手を離せなくて困るほどでした。

その時は
不安で離せないんだな~~と思うと
切なくなりましたが。

彼なりに徐々に慣れていく
段階の1段だったんですね!


お家で温かく受け止める
母がいたら
外で頑張れる!

そう信じて成長見守りましょう!
{583D456C-2B12-41BB-A5E6-B9F259422643:01}


場に慣れるまでの時間は
本当に個人差が大きいので
周りの子どもと比べない事は
大切です。


何事も周りと比べるから
心配になったり
悩みになったり
しがちなので

子どもの為にも
自分の為にも

我が子のペース!
私のペース!

~大丈夫~
{15F4D248-D012-455B-BCD4-EA579EC9C169:01}




~~~~~~~~~~~~
今日は皆さまにご報告があります。

ご縁が繋がり

7月中旬に

聞くだけで
子どもの脳と心が豊かになる
CDブック(仮)


「あさ出版」さんから出版されることに
なりました。
{5D981976-4FE5-4E54-9786-84E8DB339CDE:01}


乳幼児期のお子さま向けに
親子で楽しく
コミュニケーションができる歌遊びや
大好きごっこができるものを
今絶賛制作中!

本の内容も
子どもの心を愛で満たす
コミュニケーションのポイントを
見開きでパッパッと簡単に読める
感じにまとめています。
持って生まれた性格気質にも
少しだけふれてます!


今までの皆さまの応援があってこその
この機会。
本当にありがとうございます!
{4821A1F1-8F81-4AE5-823C-BF80E3E8B899:01}




出版記念の
親子コミュニケーションコンサート
を企画していきたいとも考えています。

たくさんの皆さまと遊べたら
嬉しいです。


私の夢は

大きな
可愛い
教室を作って
めちゃ素敵で
こだわりのね!

いつも
可愛い子どもたちや
素敵なママたち
が集う場所を創ること!
そんなみんなと
いつも楽しい時間を
過ごすこと!

その時は
みんな来てくださいね。


この覚悟と決断が
より定まったから

今回の出版の話が飛び込んで
来たのだと思います。

意識と無意識


意識で決断する!
〇〇になる。
〇〇する。

その方法が、わからなくても
決めればいい。

方法は無意識が引き寄せてくれるから。


今日もありがとうございました。

親子コミュニケーション教室
ふぁんふぁんアカデミー
{A95022FA-C8CC-4353-A703-63EA4A02E421:01}


橋本有佳子


~~~~~~~~~~~~

6月12日
ふぁんふぁん
赤ちゃん運動会参加者募集中


5月25日・30日.6月1日
4期赤ちゃん学講師養成講座募集中

6月4日
コミュニケーションプロファイル
入門講座募集中