長男家出の巻き | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

皆様こんばんは

ふぁんふぁんアカデミー橋本です。


昨日長男とケンカしました!
(いつも長男とはぶつかり・手のかかる人)

{C7995890-B520-4E3D-8ADD-49DEADF4CD06:01}
これは昨年のスキー行った時の写真
6年生くらいから背を抜かされ
今では15センチほど彼の方が大きい。

些細な事で怒りだした
思春期に入り出したの息子くん

いつも口は相当悪く^ ^
自分の気持ちストレートに
ぶつけまくりますガーン

まっ中学生にもなると
親に反抗したいし
いつもならスルーできたのですが。。


昨日は私の心の調子も悪く^ ^

「はっ?!もう1回言ってみ!」

........

この後はご想像にお任せ(笑)


そして
ついには


家出



初めての家出!

初めてのおつかいではなく家出^_^;



母は心境は

オロオロ

どうしよ〜〜。。

息子よ〜〜。



すぐ追いかけてもダメだろうし。


どっかいっちゃったら困るし。


あーーえーん



15分くらいしてから
外探しに行ったら
家近くに座ってました(ホッ)




夜10時
パジャマのまま外で30分くらい
話をしました^_^;



そこで彼


俺は言いたいこと我慢しない!
俺は思った事を言う!
なんか悪いか!



それもそうね!
それ大切❗️




これ私自身の課題なんです。
いつも想いを言わずに
押し殺してしまう私。




子どもを通して見せて貰えた事に気づいたそんな日でした。




ぶつかり合えるのも安心な相手だから
ですね!
何歳になっても色々悩み・心配も
しながら育て&育てられています!






ふぁんふぁんアカデミーでは
ハロウィン仕様になっています!
季節感を味わえるのも子どもがいる
からの味わい

今しかない時間みなさまも楽しんでください!



{968E7CC2-AFEF-4742-8ADC-C2F906EDC364:01}




ふぁんふぁんアカデミー
橋本有佳子