ゆーらゆーらな表面上の感情なんてスルーさ | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

11月からのメルマガ・ブログの発信内容が
変わります。書き手は変わらず橋本です。
私の中で変化があり⭐︎
良い子の自分を手放します。
よりみなさまとリアルに繋がりたく
しくじり事件もできない事も
感じた事もそのままを
お伝えしていきます!


【上手くいく時ばかりじゃない  NO2】

人生だって

子育てだって

仕事だって

なんでもだけど上手くいく時ばかりじゃない。


良い事もあれば嫌な事もあるしね。

良い自分もいれば
悪い自分もいるしね⭐︎


少し前生徒さんがこんなお話を
打ち明けてくれました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おばあちゃんにとても懐き
嫌な時や困ることがあると
すぐにおばあちゃんの所に行ってしまう
我が子に対して
「嫉妬心」
みたいな負の感情を抱いてしまい
イライラします。

まだ小さな子にそんな気持ちになる
自分にも嫌な気持ちになってしまいます。
先生もそんな気持ちありますか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


あるに決まってます〜笑笑
私も次男がおばあちゃん大好きで
生理的な事をおばあちゃんが良いと
言い出した時

「ねんねはバーバがいい♡」

えーーーーー!って凄いショックで
悲しいのに。。。

口では
「へーそうなの。好きにしなさい!
行きなさい‼︎」

ってキツク 伝えてた事を思い出します。

まさしく

「嫉妬心」


心(感情)はゆーらゆーらゆーらゆーら変動
するのが人間


でもさ


本来の気持ち(魂)はどーんどーんどーんと不動
変わらない気持ちがあるのです。

あるでしょ。



要は魂の声は

子どもが好きで愛おしい


コレが変わらなくある事を
意識出来てて 伝えていたら
一時的などんな感情が出てきてもokじゃない!

お互い  ok  なんだよ。


子どもも少し大きくなったら

「ママなんて大嫌い!」

っていっぱいいっぱい言いますよ(笑)
その時は嫌いなんだよ。


それは表面上の心の声なだけさ❗️
ってわかっていたら
完全スルーできる♡

大嫌いで大好き❤
それでいい〜〜〜〜んじゃない。


私もあなたも
ゆーらゆーらゆーらゆーらと
すぐ変わる心の声に
振り回されず楽に楽しくいけますように⭐︎


もう少し掘り下げるとね。


人生は
無償の愛を学ぶ旅だと感じています。

子育てを通して
パートナーシップを通して
ライフワーク・ライトワークを通して
無償の愛を学ぶ旅。


条件付きの好き(like)だと

難しい壁にたくさんぶち当たる

likeは相手に

依存になってしまう。

傷つけ合いながら

相手のエネルギーを奪っちゃう。


だから


悩み・苦しみ

そして


LOVEに気づく旅ね。



相手に対して
愛があり
まっすぐ向き合ってたら

お互い何を言っちゃった場面が
あっても一時的などんな感情が湧いても

大丈夫なんだよ‼︎

人間だから  あたりまえ♡



ね♡



明日もう一つNO3に続く♪


愛と感謝を込めて
FunFunAcademy  橋本有佳子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
FunFunAcademyでは
理屈で学ぶ講座とリアルに感じる親子レッスンが
あります。

【講座】
⭐︎子どもの心地図を知る
子育て気質学コミュニケーションプロファイル
〜あなたの子どもは何タイプ〜
*コミュニケーション心理学講座です。

⭐︎子ども発達を知る
反抗期講座・自己肯定感アップ講座・赤ちゃん学の3つセット講座
2時間✖️2回10500円希望の方お問い合わせください。

【親子レッスン】
⭐︎名古屋市瑞穂区ママカフェluna教室

⭐︎名古屋市千種区覚王山LDK教室

⭐︎名古屋市中川区野田自宅教室
1歳クラス2歳クラスあります。
お問い合わせください。

⭐︎星ヶ丘テラスベビークラス

fanfan8410@gmail.com