持って生まれた性格気質 コミュニケーションプロファイル講座開催 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。


持って生まれた性格気質を知る
子育てコミュニケーション心理学講座






って何??




持って生まれた性格気質を12タイプに分析して
それぞれの価値観・特徴を知る。
自分との違いからおきる心理を学ぶ講座です。
あなたの心のあり方と
子どもの気質別の対応方法がわかっちゃうのです!





こんな気持ちを持つ方には特にオススメ

🌟子どもの気持ちが分からないもっと知りたい
🌟きょうだいの違いが大きくて関わり方が分からない。
🌟より力を伸ばしたいこの子のやる気スイッチ知りたい

こんな気持ちはありませんか?
🌟「同じように育ててるのに兄弟で全然ちがうのはなぜ~~~~?」
🌟「家ではヤンチャなのに外では全然
この内弁慶はなに~〜?」

🌟「おちゃらけさんなのに凄く傷つきやすい
気持ち持ち上げるの難しい~~~~!」


さらにご自身の事も客観的に見れるようになります!
タイプは全部で12タイプ





私は子どもたちをタイプに分けて型にはめようとは決して思っていません。
コミュニケーションの1つの手段として
これは凄く役立つと実感しているのでお伝えしています。


子育てには
とーても大切なことを学びます!
周りの人間関係・コミュニケーションも
変わっていきます!


必ずあなたの中で大きな気付きがあるはず✨

その気付きは

子どものため

家族のため

何より

自分自身の為になるから✨




私は情報と知識をなるべく分かりやすく
事例を混ぜてお話します。

その中でご自身で気付きがあるんです。

今日も大きな気付きがあり
涙される方も
 




人生で1回は必ず聞いてほしい
あなたの気付きと一生役立つ知識は
5000円の何倍の価値があります。







以下以前主催してくださった
アクチュアルミー代表の赤土千恵さんが
書いてくれた紹介文です!
コミュニケーションプロファイルって
どんな講座?

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 コミュニケーションプロファイリングセミナー
○━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは^^
「なりたい私」プロジェクト
アクチュアルミー赤土千恵です。

第一弾は
「コミュニケーションプロファイリングセミナー」
先輩お母さんから、これを知っておくと子育て、パートナーシップや人とのコミュニケーションに
一生使えるから絶対にいいよ~
っと聞いていて産まれて落ち着いたら受けに行こうと考えていたセミナーです^^
先生がまた素敵で親子コミュニケーション教室「ふぁんふぁんアカデミー」代表橋本 有佳子さん

河合塾の幼児教育(お受験対策ではなく能力を伸ばす教室)に13年携わった、子育てのプロ。
その先生が1000人以上子供を見てきたのにご自分の長男の子育てが本当に大変で
「どうしてこんなになっちゃうの???」
「育てにくい、、、そんなはずじゃなかったのに」
で、、、次男はというと
「なんて楽なのかしら~子育てってこうよね♡」

1000人以上見て来て兄弟で性格が違うのはわかるけど
なぜ?こんなにも違うのかしら??
この子育てのしにくさ、しやすさは何が違うの?っと悩んだことから始まるそうです。

そこから沢山のセミナーや勉強を通して
ストンとスッキリ納得出来たのが
コミュニケーションプロファイリング
この「コミュニケーションプロファイリング」で
なにが分かるかというとその子の
生まれ持った気質
これは遺伝とは全く持って関係ないその子オリジナルで生まれ持ってくるものになるそう。

え???遺伝じゃないの??
性格って遺伝じゃないの?
ってすごく不思議だったのですがベースの気質は遺伝とまったく関係なく、
そこから生まれたあとの環境や周りの習慣だったりでその気質の上にプラスされていくそうです。

だから、静かな穏やかなお母さんやお父さんから、落ち着きのない元気に飛び回るようなお子さんが生まれたり。
反対に元気な動き回るの大好きなお母さんやお父さんから、内気な可愛らしいインドア派なお子さんが生まれたり。
注意するってことでも、同じように伝えても傷つく子がいたり。
反対に怒っているのに何も響かない子がいたり。

自分をベースに考えてしまいがちですが、
気質の真逆の子育ては親子で分かり合う事が出来なくて
悩んじゃう事が多いそうで、先生の長男との関係がまさにこの真逆だったそうです。

〜〜☆☆〜〜☆☆〜〜〜〜〜〜☆☆〜〜〜〜



「2児の母である私ですが、長男は考えるよりまず行動するタイプ。
次男は考えてから動くタイプ。
そして私は、考えてから動くタイプです。
次男はとても育てやすかったのですが、
長男はじっとしているのが苦手で、どんなに注意しても動き回り、ケガをしてばかり…。

そんな彼の行動が私には全く理解できず、
イライラ、イライラ。
でも彼の気質を知ってから
行動ひとつひとつが理解でき
私の気持ちもすーっとラクになりました。
そして、私の接し方が変わったことで、

長男からも「大好きなママになった~!」
といわれるようになり、
伸びやかな表情が見られるようになったのです。

その子その子に合った子育てが、
何より大切なんですね。
もし私が気づかなければ、
彼の個性をつぶしてしまっていたかも
しれません。

個性は親がつぶしてはいけないし、
親の好みに引き寄せるものでもないと
思うのです。
この気質を知る事で、お互いの違いを認め合えるから子育てや親子関係がとっても楽になる!
「親から認められた子は心が愛情であふれて子どもの「自己肯定感」が育まれます。



大事な時期に愛情をたっぷり受け、
お母さんは自分の絶対の味方だ!
という確固たる自信が自己肯定感につながり、
子どもはいろんなことにチャレンジしていくことができます。
しいては、その子の今の瞬間も輝くのです。
自己肯定感を持っている子は、ストレスにも強いといわれています。
人格形成ですべてのベースとなるのが親子関係
生まれたときから気質の違いから子の感覚と親の感覚は違うのです^^
だから、微妙なすれ違いが生まれちゃったりするんですよね~
「コミュニケーションプロファイリング」では心理学を統計学から
その気質は12個に分けてグループ分けをしています。
今回このセミナー参加者さまにはご家族のプロファイリング結果を当日個別にお配りいたします。

それを元にセミナーを展開して行きます。





~~~~~~~~~~~~~~~~
講座内容のHPはこちら




JCPA日本コミュニケーション心理学協会
コミュニケーションの悩み・ストレス、生きづらさを解消するための性格心理学。「人間関係」「子育て」「婚活・夫婦関係」に分かれます。自身や他人の性格を知る方法をまずは体験講座を!
悩み解消から、資格を取って講師となって活躍することもできます。



【日時】:2023年5月開催
希望者と相談して日時を決めます

【場所】:zoom
申し込み後詳細連絡いたします。


【セミナー当日の持ち物】:筆記用具
【金額】:お一人5000円税別
再受講の方は1000円


お申し込み時にご自身とお子様の生年月日を書き込みください。
テキスト郵送いたします。
それを元に当日に個別ファイリング結果をお渡しいたします。




~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~
お申し込みはこちらからどうぞ
申し込みフォーム





ーーーーーーーーーーー


主催 講師

親子コミュニケーション教室
「ふぁんふぁんアカデミー」代表


橋本 有佳子 hashimoto yukako

愛知県出身。
河合塾ドルトンスクールにて13年間
乳幼児教育に携わる。
自身の長男が生死に関わる病気を患ったことを機に、
親子の絆、今しかない乳幼児期の大事さに改めて気づく。
2009年に親子コミュニケーション教室ふぁんふぁんを立ち上げ、1000組以上の親子を対象に親子教室、ママ向け講座を行うとともに、自身が培ったノウハウを提供し、
講師養成にも力を注ぐ。
人生のテーマは「子ども達の心を愛で満たす」。
ベビーマッサージセラピスト
日本アロマテラピー協会認定
チャイルドコーディネーター資格取得。
ポテンシャルプロファイリング協会
マスターインストラクター2児の母。

2016年8月初出版
子どもの脳と心が育つCDブック出版

・:*:.・★,・*.・☆・:*:.・★,・*.・☆・:*:.・:*:.・★,・*.・☆・:*:.・★,・*