表現LABO幼児・小学生 これからの活動例 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

想像力と創造力をのばしていく
表現LABOクラス


今子どもたちが表現してくれる作品の

技法を

子どもたちにどう伝えていくか考えながら

私自身も学んでいます!


これからも


想像力を膨らませ自由画もしていきますが

好きな色・模様を楽しむ 

アート性の高い作品も

作ってもらいましょ♡



絵の具表現


たんぽ

はじき絵

風船アート

ドリッピング

マーブリング

ポーリング


☟これポーリング技法を使うアート

アクリル絵の具とポーリング材・オイルを使います!


色を工夫したり流し方や流した後独自の模様や水泡を

作れます!

子どもたちがどんなアートを表現してくれるか

凄い楽しみ😊




粘土表現


小学生クラスはとくに作品精度が上がってきたので





紙粘土や小麦粉粘土に加えて


樹脂粘土を使ってクオリティ高い細かな作品を

作れる様にしていきます。


好きなキャラクターもクオリティを上げれます^ ^

例えばミニチュア作品は樹脂粘土でつくります。






こんなのできたら嬉しいですね!

樹脂ジュエリーも作れますね💎!


ルフィーをかっこよく作りたいと

言ってる子もいるから

きっとこれなら出来る^ ^照れ



今後年1.2回展示会も開催して

キッズアーティストが発揮できる企画をしていきます!

(展示販売会にしたいんだなぁ。。生み出す力は価値がある事、周りを幸せにする事が出来る事を感じて

欲しいから♡)



新たな場所でも表現LABOクラスしていきます。

詳細こちらから




それでは

2学期も始まりいつものペースに戻るまで

子どもたちは疲れると思います。

お家ではハグハグして甘えたいときは甘えさせて

あげてくれださいね!


ふぁんふぁんアカデミー橋本有佳子