梅事情2017 | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

毎年、今年は梅仕事は出来ないかなぁと思いつつ、
結局梅を見るとやらずにはいられません。

日本と違い、この辺では梅が出回る時期がとても短く、
しかもほとんどが小梅サイズ。

{617AAEE4-D20F-4E41-8060-ED513F0E6173}

今年はフェリービルディングのファーマーズマーケットできれいな梅がありました。

{A5C05135-83F9-41D6-B4FB-0D7B2B57E195}

青梅と

{6587948C-E14C-4140-AA93-EA84F46E1B42}

黄熟梅


{293BC558-4779-4D5A-B02C-4402401FF9F9}

そして赤紫蘇。

日系スーパーでもありますが、こちらの方がいい状態!

第一弾で梅干しを仕込んだあと(今年は麹漬けバージョンもお試しで)

新たに青梅があったので、味噌漬けや蜂蜜漬けに。

{5730632F-16AC-4FF8-A9F6-CE8D40606965}

どれも少量ずつですが、夏の元気の元です照れ


ベイエリアから発信中

ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村クリック

 


にほんブログ村クリック